『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※スポーツに関すること春高バレー(宮崎県予選)

※スポーツに関すること

春高バレーの宮崎県予選を見に行った。優勝候補の筆頭は順当勝ちだった。

あとで、「駐車場が狭い!!」とツイッターで、つぶやいておこう(笑)

会場で見かけた垂れ幕が気に入ったので、写真に撮った。かなり熱いメッセージである(笑)

熱いメッセージはこちら・・・・。(画像をアップロードできないので、リンクをはりました。アップロードできない原因は未だに不明です・・・(^_^;))

 メッセージ



 それにしても、室内で行われるスポーツの写真を撮るのは難しい・・・。
ISO感度を上げすぎると画像がかなり粗くなる。だからといって、ISO感度を上げないとシャッタースピードも上げられない・・・・。

 いいレンズ(F値が2.8とかそれ以下の単焦点レンズ)を使えば、明るく撮れるのだろうが、そういうレンズを持ち合わせていないので、悲惨な写真しか撮れなかった(^_^;)

 それでも、オークションで手に入れたF1.8 55?の少しカビの生えたレンズ(マニュアルフォーカスのレンズで、落札価格は3000円程度)で撮影してみると、少なくとも、28-300?のズームレンズよりはきれいに撮れた(笑) やっぱり単焦点レンズはすごい!

 バレーボールの写真を撮ったのは今回が3度目だったが、3度目の正直で、何とか形にはなった・・・・。それでも、「いい瞬間が撮れたか?」というと、疑問符がつきそうである。

 屋内スポーツの写真は、本当に難しい・・・。ボスならそれなりに写せるのだが・・・・(笑)

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. マーチン   January 25, 2010 09:44
ボス君は、いっぱい写真を写してもらっていいですね〜。
羨ましいです。。。


アップロードの件、さっと見てもらったんですが、スクリーンショットでやられてますか?ジェイペグにすれば良いみたいなんですが、設定の変更が必要みたいです。
2.  はる'sかあちゃん   January 25, 2010 23:54
わが母校の女子は少々強いらしいです。
一昨年?その前の年?かに代表になりました...気がします。^^;
今年はどぉかな?
 
ちょいとイベントしてます。
よかったら参加してみてくださいな。^^
3. boss_5th   January 28, 2010 18:13
マーチンさん

コメントありがとうございますm(__)m

スクリーンショットは102匹ボスとか、複数枚の画像を1枚に
するときに使うことがありますが、最近はほとんどやっていません。

デジタル一眼レフやコンパクトデジタルカメラで撮影した写真を
アップしているだけです。

ただ、デジタル一眼レフの場合は、RAWで撮影することが増えた
ため、jpegに変換して保存しております。アップの手順としてはこれまでどおりなのですが、最近
アップできなくなっております。

もしかして、Vistaのせいでしょうか?(笑)
そろそろWin7をインストールしようかと考えているのですが…。
4. boss_5th   January 28, 2010 18:17
はる’sかあちゃんさん

コメントありがとうございますm(__)m

春高バレーを実際に見ることはなかった(というより、見られない(笑))
のですが、今回は約束したこともあって、写真を撮りに行きました。

剣道や柔道もそうですが、体育館でのスポーツ写真を撮るのが難しい
です…。なにしろ暗い…。暗いのに動きが速い!!(笑)

イベント、クリアできそうな気がしましたが、不正はよくないので
改めて訪問します(^.^)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』