『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※宮崎の観光地紹介西都原公園の桜と菜の花

※宮崎の観光地紹介

 笑う犬 dalmatian 陽光を浴びて…。

 宮崎は花見のシーズンを迎えた。山桜はすでに見頃を過ぎたが、先日ソメイヨシノが観測史上二番目の早さで咲き始め、当ブログ管理人、boss_5thのお気に入りである、西都原公園の菜の花は満開になった。

 今週が見ごろになると踏んでいたが、桜は、雨で足踏みしたようで、桜と菜の花の絶妙なコラボレーションは、今週末か来週早々が見ごろになりそうである。

 さて、今年も恒例の桜の写真展(笑)を開くとしよう(いつから恒例になったのか定かではないが)・・・(^.^)

 そうはいっても、すでにサイドバーには、PICSの写真が・・・。それに写真ブログでは、すでに桜の記事を書いてしまったし・・・(爆)

 まぁ、写真は売るほどある(これ本当(笑))ので、こちらでも桜の写真を大公開ということで・・・・。今週はボ スも花見に行く予定・・・・(笑)

西都原公園の桜 菜の花と桜 西都原公園の桜と菜の花
西都原古墳公園の桜 西都原古墳公園 西都原古墳公園の桜
西都原古墳公園の桜

 途中から、近くの公園の桜の写真が混じっております(笑) 桜の写真はやっぱり難しい・・・・。淡い色を表現するには、まだまだ修行が足りないようである。

 今日の午前11時開始予定だった高校野球が雨天順延になったので、修行のために、桜の写真でも撮りに行こうかと考えているが、その前に、ボ スの散歩が・・・・(笑)

 そういえば、先日、ボスも花見に行ったが、花より・・・だった(笑)

 _IGP0398





トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 七十爺   March 28, 2010 06:02
昨日 山の頂上に有る森林公園に、
サクラを見に行きましたが、まだ咲いて居なくて、
サクラの写真が撮れませんでした、
来週の日曜日は満開になると思います。
2. くろまゆ   March 28, 2010 17:15
こんにちは。
札幌は雪の花満開です。
今年は春が来るのが遅いな〜ぁと感じます。
溶けては積もり、溶けては積もって溶けるの繰り返しです・・・。
さすがに、来月からは雨になるようですが・・・。
早く春が来ないかな〜ぁと思っていますよ。
息子が生まれたときに宮崎にいて西原の桜と菜の花を見に行きました。
あんなきれいなところはなかなか無いですね。
また行きたいと思いますよ。
3. マーチン   March 30, 2010 19:38
桜キレイですね〜!新潟は、昨日は雪だったので、羨ましいです!
寒いです・・・

桜は、大好きです〜ボス君が、桜をバックに、決まってますね〜
4. boss_5th   March 31, 2010 22:07
七十爺さん

コメントありがとうございますm(__)m

こちらもしばらく寒かったですが、すでに見頃を迎えています。
近くの公園はまだこれからですので、もうしばらく桜を楽しめ
そうです(^.^)
5. boss_5th   March 31, 2010 22:11
くろまゆさん

コメントありがとうございますm(__)m

札幌では、「春まだ遠し・・・。」という感じでしょうか?

こちらも少し冷え込んでおりましたが、その分、桜が長く
楽しめたようです。西都原は見ごろを迎えていますが、
わが街の桜の名所はまだこれからしばらく楽しめます(^.^)

そうそう、今年はもう一か所桜の名所をご紹介します(^_^)v

もうしばらくは写真の練習ができそうですが、間もなく新学期
ですので、その準備もあります(^_^;)
6. boss_5th   March 31, 2010 22:13
マーチンさん

コメントありがとうございますm(__)m

新潟もまだ寒いのでしょうね・・・。
宮崎でもこのところは20度を超えることがありませんので、
やや寒い日が続いているという感じでしょうか・・・。

西都原の桜は、今がちょうど見ごろという感じですが、わが街
の桜は、これからもう少し楽しめます(^_^)v

新潟にも早く春が来るといいですね(^.^)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』