『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのこと転落事故

※ボスのこと

 三日ほど前の、午前中のボ スとの散歩中のこと・・・。

 久しぶりに浜辺まで走らせたのだが、あいにく浜辺には家族連れや釣り人がいて、リードを外して自由にさせてやることはできなかった。

 そうなると、サイクリングロードを走らせる(というよりも、早歩きだが・・・(笑))しかない・・・。

 dalmatian

 サイクリングロードでは、こんな感じで、いつものように元気に走っていたのだが、写真で見ると、流石にちょっときつそうな感じもする・・・。(誤解のないように書いておくと、最近は、自転車のスピードを、かなり落としており、距離も以前より短めです。)

 サイクリングロードを出て、時々立ち寄るコンビニエンスストアの近くまで来たので、一休みさせようと思った矢先の出来事だった・・・・。

 転落現場

 ボ スと管理人のboss_5thは、写真の左上の方から、下の方へ歩いてきた。ここは、浜辺からの帰路によく通る道だ。ボ スは、画面右下の緑の部分で用をたすことが多い。普段は道が曲がっているあたりから、緑の方(写真右下の方)へジャンプして、そこに立っている、棒に向かって用をたす。ところが・・・・。

 ジャンプしたと思ったら、ズルズルと側溝へ転落していき、後ろ足を側溝の底につけたような感じ(画面中央あたりにボ スの顔があった・・・)になった。ボ スは、今いったい何が起こったのかわからないような顔をしていたが、写真を撮っている暇はない・・・。

 すぐに助け上げてやったが、やはり狼狽しているように見えた・・・。

 救出直後1

 救出直後2

 濡れたボ スの足あとが、側溝に転落したことを物語っている。(ちなみに左下の棒のところで用をたす予定だった・・・(笑)) 大きなけがをしなかったのが、不幸中の幸いである。

 これからは、時間に余裕のあるときは、徒歩での散歩に切り替えようかと思っているが、ダルメシアンは、走るのが一番のストレス解消法だろうから、どうすればよいかは、少し時間をかけて決めなければならないと思う・・・・。

 これまで大きな病気やケガをしたことがない、飼い主孝行なボス(とはいえ、行方不明騒動が一度あった・・・(笑))なのだが、これからどう対処するべきか・・・。

 初めて、シニア犬と向き合うことになる飼い主にとっては、思案のしどころである。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ティファ   April 01, 2010 03:20
怪我がなくてよかったですね!
ボス君、なにが起こったかわからなくて、びっくりしたでしょうね。

行方不明!ありましたね〜。驚いて、私、初めてのコメントしたんだと思います。
2. boss_5th   April 10, 2010 23:37
ティファさん

コメントありがとうございましたm(__)m
レスがこんなに遅くなって申し訳ありませんm(__)m

おっしゃる通り、ケガがなくて、不幸中の幸いでした。
ボスもかなり驚いていました(笑)

行方不明事件…。懐かしいでしょう??(^.^)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』