『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのひとりごとよいこの日(4月15日)

※ボスのひとりごと

 皆さん、こんにちはぁ〜(^.^)ダルメシアンボ スやじぃ!!

 ボス 宮崎は、今日は、朝かぃ、雨が降っちょってかぃ、ちょっさみぃですがぁ・・・。Yahooん天気情報じゃぁ、最高気温が11℃じゃったげなです。(明日は、16℃ぐれぇまで上がるらしい・・・)

 桜が散ったっちゅうとにねぇ・・・・。A新聞に、三月は風、四月は雨ち、書いちゃった通りですわ。まぁ、そんうちに暖かくなるじゃろぅ・・・・。

 つぶちゃん&てんちゃんのブログに書いてあったっちゃけん、今日は4月15日ん、語呂合わせで、『よいこの日』じゃげなぁ・・・・。


 僕は、毎日よいこじゃかぃ、「よいこの日」⇒『ボスの日』にしてくれんかねぇ(笑)

 僕がよいこかどうかは、皆さんが一番知っちょるじゃろぅ??

 1.三回まわってワンができる(別にできてもできんでもよろしい・・・)

 2.他にもたくさん技がある(まぁ、普通やね・・・)

 3.留守番ができる(これは偉い!!)

 4.業者が来たら、吠えて先生に知らせる(これも偉い!!)

 5.教え子が来ても吠えない(それも偉い!!)

 6.一度出会った人は、覚えている(これもまぁ、普通やね・・・)

 7.犬がいる家がわかる(ふじ吉君杏奈ちゃんたちもわかる!!)

 7つのうち、偉いこと3つ、普通が2つあったかぃ、『よいこ』っちゅうことにしちょってよ!!

 (ummmmm・・・・。考えちょってやるわ(^.^))

 DSCF1756
 皆さん、こんにちは(^.^)、ダルメシアンボ スです!!

 ボス今日の宮崎は、朝から、雨が降っていて、少し肌寒いです。Yahooの天気情報では、最高気温が11℃だったそうです。(明日は、最高16℃の予報です)

 桜が散ってしまったというのに寒いです・・・・。A新聞に、三月は風、四月は雨と、書いてあった通りです。 そのうちに暖かくなるとは思いますが・・・・。

 つぶちゃん&てんちゃんのブログに書いてあったのですが、今日 は4月15日ん、語呂合わせで、『よいこの日』なのだそうです・・・・。


 僕は、毎日よいこですから、「よいこの日」⇒『ボスの日』にしてくれないでしょうか(笑)

 僕がよいこかどうかは、このブログを訪れでくださる皆さんが一番知っていらっしゃると思いますが・・・。

 1.三回まわってワンができる(別に、できてもできなくてもよろしい・・・)

 2.他にもたくさん技がある(これくらい、普通だし・・・)

 3.留守番ができる(これは偉い!!)

 4.業者が来たら、吠えて先生に知らせる(これも偉い!!)

 5.教え子が来ても吠えない(それも偉い!!)

 6.一度出会った人は、覚えている(これも、普通かな・・・)

 7.犬がいる家がわかる(ふじ吉君杏奈ちゃんたちもわかる!!)

 7つのうち、偉いことが3つ、普通が2つありますから、『よいこ』ということにしてくださいよ!

 (ummmmm・・・・。いちおう、考えときましょ・・・(^.^))
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. まっちゃん   April 16, 2010 02:04
あ!ここにもいい子を発見!(笑)
ボスちゃん、すごいですよ。つぶなんて全然技ないです。
業者と生徒の区別が付くのもすごいな〜。つぶテンなんて
とにかく誰でも家に家に来ると吠えまくりですよ。
笑顔の写真も本当にかわいい。正真正銘いい子ですv
2. Naoko   April 16, 2010 06:59
ボスちん、えら〜い!
業者さんに吠えて、教え子ちゃんに吠えないなんて、えらいぞ〜
褒めてつかわす!!
3. 七十爺   April 16, 2010 07:59
ボス君これだけ出来たら立派ですよ、
ふじ吉は何も教えて無いけど、番犬の役目は、なんとか出来ます。
一つ困って居る事は、
爺が縁台でイップクすると、甘えて膝の上に乗って来ます。
今日はリンクまで入れて頂き、有り難う御座いました。
4. yukino   April 16, 2010 20:16
うっわ〜〜〜〜〜!!

かっこいいですね・・。
ダルメシアン・・・実は初めてです・・

101匹ワンちゃんです??
〔古っ!!)

我が家のワンは秋田ですが・・よろしく!!

ツイッターフォローありがとうございます.こちらも,させていただきました・
5. 爺様   April 17, 2010 20:09
 さすがです。
 老練といおうか・・・やはり頭がよいのですね。
 さすがダル
6. boss_5th   April 18, 2010 21:37
まっちゃんさん

コメントありがとうございますm(__)m

ボスは、よい子かどうかわかりませんが、生徒には吠えません。
生徒と遊びたい時は、「遊んでよ!」と吠えまくりますが…(笑)

ダルメシアンって、本当に笑っているように見えるので、
不思議ですよね(^.^)
7. boss_5th   April 18, 2010 21:39
Naokoさん

コメントありがとうございますm(__)m

小さいころから、業者と生徒は区別していたみたいです。

宅配便の方の話では、私がいるときは吠えて、私がいないときは、
全く吠えないのだそうです。

やはり、ダルメシアンは賢いのでしょうか??
8. boss_5th   April 18, 2010 21:41
七十爺さん

コメントありがとうございますm(__)m

ボスは、ひと通りのことはできますが、時々甘えん坊です(笑)

ふじ吉君も意外に甘えん坊さんなんですね(^.^)

9. boss_5th   April 18, 2010 21:44
yukinoさん

初めまして!!コメントありがとうございますm(__)m

秋田は、まだ寒いのでしょうね。
今月はこちらも少し寒いですが、ボスは元気に走り回っております。

ちなみにボスは外飼いです(^.^)
宮崎ですから、雪も滅多に降りませんし…。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
10. boss_5th   April 18, 2010 21:48
爺様

コメントありがとうございますm(__)m

ダルメシアンは、本当に賢いと思いますね。

お手やお座りは、一晩で覚えましたし、トイレのしつけも
それほど大変ではありませんでした。
我が家へ来た頃は、まだ生後1ヶ月でしたので、あたりかまわず
やってくれましたが・・・(爆)

教えたことは、一度覚えたら、忘れないようですね。

「3回まわって、ワン!」は教える必要もないのですが、
できると面白いかと思いまして・・・(笑)

自転車に乗るダルメシアンがいるほどですから、
ボスは、たいした犬ではありません(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』