『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※飼い主のひとりごとダルメシアンをカッコ良く撮ろう!!

※飼い主のひとりごと

 livedoor PICSから事実上撤退して、どうすれば、ダルメシアンをカッコ良く撮れるかを考えている。もし、うまく撮影できたら、4つ切りサイズくらいにして、額に入れて飾ろうと思うのだが、なかなか思うような写真が撮れない・・・。

 構想としては、ボスが波打ち際を走っているところ(疾走しているところは撮れなくなった・・・。今はもう、そんなに速く走れないので・・・(笑))を撮影したいと思っている。

 ボスがこちらの思い通りに、何回も走ってくれればよいのだが、ボスにそんなモデルのようなことができるわけもなく、こちらはただ、チャンスをうかがって、撮影するのみである。今月に入って、もう4回ほどチャレンジしたのだが、納得のいく写真が撮れない(^_^;)

 _IGP0801











 例えば、この写真だと、歩いているだけなので、躍動感がない気がする。

_IGP1729











 この写真は、完全にブレている。それにボスの腰のあたりが丸過ぎる(笑)(前足が、砂浜についていない方が良さそうな気がするのである・・・。)

 RAWで撮っているので、容量をどんどん消費してしまう(笑) 先日購入した1.5TBの外付けハードディスクの残りの容量が、すでに1.06TBになっている。そろそろ本気で画像の整理をしなければ、HDDの無駄遣いである(笑)

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 七十爺   April 21, 2010 08:53
爺は、ふじ吉が走って居る時には、
ズームで(高速連写)で撮って、
其の中から気に入った物を選んで居ますが、
足だけがボケて居る方が、早さを実感できます。
2. mapika   April 21, 2010 22:03
ボス君は、格好いいわよ〜
ダル模様も濃くて素敵じゃないですかぁ〜!会って、スリスリしてみたいですよ。いつもでもその素敵な姿を見ていたいです。
3. マーチン   April 22, 2010 10:37
あっ!ボス君、マッチョになりました?(笑)

相変わらず、海が似合いますね〜。

写真も極めてくると、奥が深いんですね・・・納得した写真楽しみにしてますね!!
4. ノエル鷺草   April 22, 2010 19:01
ボスさん こんばんは
Twitter始められたんですね^^
この一枚目もいい写真だと思いますが^^色も思いましたがダルメシアンにはこのトーンの方がお似合いのような気もします
私が言うのもなんですが。。。(*_ _)
7才になるとやはり違うものでしょうか
フードも7才くらいからシニアですものね^^
5. boss_5th   April 25, 2010 17:26
七十爺さん

コメントありがとうございますm(__)m

デジタル一眼レフとはいえ、高速連写(秒22枚)で撮れるのですが、
アマチュアとはいえ、カメラ大好き人間ですので、高速連写に
頼りたくないと言いますか・・・(^_^;)

なんとか、バッチリ撮りたいと思っているのですが・・・。
6. boss_5th   April 25, 2010 17:28
mapikaさん

コメントありがとうございますm(__)m

ボスは、白と黒の割合が半々くらいですので(笑)、撮りやすい
のかもしれません・・・。
いい写真が撮れたら、アップします(^_^)v
7. boss_5th   April 25, 2010 17:31
マーチンさん

先日、狂犬病の注射に行った時は、2キロほど減量に成功して
いましたが、暖かくなってきて、食欲もわいてきたのか、最近
少し太り気味のようです(笑)
今日から、フードを少しずつ減らします。

海が似合うのは、ダルメシアンなら、みんな同じかも・・・(^.^)
8. boss_5th   April 25, 2010 17:35
ノエル鷺草さん

コメントありがとうございますm(__)m

twitterはまだよくわからなくて、適当にぼやいています(笑)

ダルメシアンは、海がよく似合うと思います。
ボスは、斑が多いのでいい感じになるのではないかと・・・。
白と黒の割合が半々くらいですので、モノクロでもいい感じ
に撮れることがありますし・・・。

何とか、今年中にいい写真を撮りたいと思います。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』