『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページカレンダーダルメシアンカレンダー

カレンダー

 ダルメシアンカレンダーといえば、THE DOGのカレンダーを思い浮かべる人も多いかもしれないが、こちらのダルメシアンカレンダーは、当ブログにもリンクしていただいている、マーチンさんの会社のオリジナルダルメシアンカレンダーである。

 THE DOGのカレンダーはこんな感じ・・・・。2011年用のカレンダーが来月には発売されるというから、早いものである。


 
 そのカレンダーに、時々、ボスの画像が合成されて登場するのだが、マーチンさんの計らいで、今月(2010年7月)は、ボスの月ということで、ボスの画像に、マーチン君が合成されて登場している。

 DSCF2323

今月の写真はこんなふうに、ボスがたくさん出てくる写真になっているのだが、そのいくつかにマーチン君が合成されているわけである。中央の写真などは、本当に合成なのかと思ってしまうくらいよくできている。足あとまでついているし・・・。(多分、ボスの足あとだと思うが・・・(爆))

 DSCF2324

 毎月、カレンダーの左上に登場する画像は、その月に関係のあるかぶり物をしているダルメシアンが掲載される。マーチン君がかぶり物をすることが多いのだが、今月はタレント犬のRunRun君(間違っていたらすみませんm(__)m)がスイカのかぶり物をしている。
 
DSCF2325

 こちらは、波打ち際を走っているボスの画像に、マーチン君が合成されたもの。こちらもよくできた合成写真である。

DSCF2327

 元気に駆け寄ってくるマーチン君の画像を合成したこちらの写真。ボスは仏頂面で、申し訳ない気がする。

DSCF2328

 最後の写真は、メインのもの。こちらは2匹のダルメシアンが楽しそうにしている様子がうまく表現されたいい合成写真である。

DSCF2331

 マーチンさんのおかげで、ボスがカレンダーになっているのだが、これが今月は新潟のどこかの家庭に飾ってあることを考えるとうれしくなる。

 ちなみに、当ブログ管理人boss_5thの行きつけの居酒屋『花咲爺』にも同じカレンダーが飾ってある(^.^)


 追伸・・・。マーチン君、ちょっと体調を崩してしまっているようです。早く元気になってほしいですね。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 七十爺   July 12, 2010 04:45
マーチンさんの合成写真が綺麗に作って有りますねー、感心しました。
2. マーチン   July 12, 2010 19:22
あっ、紹介して頂いてありがとうございます!
そうです、このカレンダーは、600枚作りまして、新潟県内と後、知り合いの全国各地へぽつぽつ配られてます〜。

ピンポーンです。かぶり物は、ルンルンです。これも、マーチンの頭に合わせて作ってあるので、他のダルちゃん達には大きいです(笑)

そうですか・・・もう来年のカレンダーが発売されるんですね。
マーチンカレンダーは、来年はどうしましょう。。
3. boss_5th   July 12, 2010 22:27
七十爺さん

コメントありがとうございますm(__)m

この合成技術は素晴らしいですよね!!

七十爺さんのgifアニメーションもすごいと思いますが…。
4. boss_5th   July 12, 2010 22:30
マーチンさん

コメントありがとうございますm(__)m

いえいえ、ボスを使っていただけただけでもありがたいです。

600枚ですか!!すごいですね。
しかも、全部プリントして飾ってあったのには驚きました。

ルンルン君で正解だと聞いてホッとしました(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』