『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのこと食欲不振

※ボスのこと

近頃、ボスが朝食を食べないことが多くなった。

昨日も、散歩から帰り、一息つくとゴロンと横になっていた。
朝から出かけたので、そのままにしていたのだが、午後3時ごろ帰宅すると、朝食として出していたフードはそのままだった。

DSC00473


夕方5時ごろ、散歩の時間になったので、出かけようと声をかける。普段はこの時少しフードを口にしたり、あわてて水を飲んだりするのだが、

「行くの?」

という感じだった。帰宅して、水浴びをさせると元気になり、夕食として用意したフードを一気に食べた。

やはり、暑いと食欲が出ないのかな。まぁ、その点は飼い主と一緒だが、それでも食べないと気になる。

まぁ、見た目は元気一杯なので、そう深刻に考えることもないとは思うのだが・・・・。

DSC00509


これから、さらに暑くなるので、特に食欲が落ちるのには注意したい。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 七十爺   July 21, 2010 08:04
ボス君は暑いから食欲が無いのかな、
お腹がすいて居る時に散歩に行くと熱中症になるので要注意です、
ボス君の大好物を、沢山食べさせて下さい。
2. 爺様   July 21, 2010 20:22
 我家の14歳と15歳のネコもバテ気味です。
 外出の回数が少なくなりました。
 お互い健康でいて欲しいですね。
3. boss_5th   July 22, 2010 23:17
七十爺さん

コメントありがとうございますm(__)m

>お腹がすいて居る時に散歩に行くと熱中症に…

それは、知りませんでした。注意します。
ありがとうございますm(__)m

ボスの大好物…。
メロンとか桃とかの果物が好きですので、ちょっと贅沢させてみます(笑)

そういえば、スイカも好きです。季節がら、冷たいものが
いいかもしれませんが、お腹を壊しては元も子もありませんねぇ…。
4. boss_5th   July 22, 2010 23:19
爺様

コメントありがとうございますm(__)m

>14歳と15歳のネコもバテ気味です。

長寿の動物は、夏の暑さや、冬の寒さには弱いでしょうね…。

今は、食べられるときに美味しいものを食べさせてやろうか
と考えております。

おっしゃる通り、健康が何よりですね。
5. mapika   July 27, 2010 22:20
あら・・・大丈夫?
バテ気味で散歩に行くとかなり危険ですよ。気をつけてね。
ボス君にスイカや果物!氷とかあげてみて下さい。少し贅沢なようもしますが・・・ボス君の体のために!飼い主もよぉ〜!栄養満点じゃないとだめよぉ〜
水浴び・・・いいですよぉ〜!
暑い夏!頑張ろうね!
6. マーチン   July 30, 2010 10:15
ボス君、夏バテですか?
マーチンは、1年中食欲があったり、まったく食べなかったりと繰り返してます(笑)
ちなみに、成犬になると1日2食のワンちゃんが多いみたいですが、マーチンは3食です。
ボス君の普段の食は、よく分かりませんが、元気なら大丈夫です!
私も、最初は、マーチンが食べない時に心配しましたが、どうも波があるようです。。


最近は、下痢になりぐったりしてて、病院にもかかったんですが、カンカン照りの日だったんですが、散歩!というとハリキッテました。

ボス君、ご飯食べてね!!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』