『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ>>駆け込み需要

昨日の午後、ある商品を見に行こうと思い、ヤマダ電機へ行った。もちろん、ダルメシアンは留守番(笑)

目当ての商品をひと通り見た後、そういえば、テレビも買わないとなぁと思い、テレビ売り場へ・・・。以前から、このテレビはなかなかいいぞ!と思っていた商品があったのだが、そのテレビ、なんと!15週間待ちだった(笑)

「まもなく型落ちたになろうかっていうテレビを買うのに15週間も待てるか!!ってんだ!」

と志ん生師匠(落語家の古今亭志ん生師匠)のような言葉を発してしまいそうになったが、他の商品も見てまわる。人気のサイズは、どれもしばらくの間(3~5週間)待たなければならないようだった。エコポイントが半減されるという触れ込みで、電器店がチラシを出しているので、購入を控えていた人たちが駆け込みで買おうとしているのだろう。『家電量販店で、薄型テレビの販売台数が昨年の約6倍に達した』というニュースも見かけた。

テレビを見る暇もあまりない管理人には、高価なテレビは不要なので、以前PCの横に置いて、時々見ていたサイズのテレビを購入しようと思うのだが、別に慌てることもないかなと思った(^.^)

その前に、8-16mmか、12-24くらいの超広角レンズが欲しいので、テレビどころではないということもある(笑)

⇒画像をクリックすると、詳しい情報を見ることができます(^_^)v



デジタル一眼レフカメラを使い始めたころは、レンズのことなど考えもしなかったが、やはりよいレンズで撮った写真は、標準レンズとは比べものにならないくらい鮮明である。テレビよりもレンズ!!こんなことを言い出したら、レンズ沼に入り込んでいるのかもしれないな・・・・(笑)

さて、今日のボス!!
_IGP8311-1
_IGP8305-1

今日のボスと言いたいところだが、2ヶ月ほど前のボス。最近は、浜辺で遊ばせていない。右前足に擦り傷があるので、海水はまずいかなということで、サイクリングロードどまり。それでも、毎日元気に走っている。今朝の散歩は、4キロほど・・・。少しお疲れかも・・・(笑)
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 七十爺   November 24, 2010 05:48
我が家はメインのテレビだけ、
先日(32インチ)を買ってしまいました、
別の2台のテレビは(地デジチューナー)で見る事にしました。
2. namiiro   November 24, 2010 18:22
boss_5thさん、こんにちは。

宮崎休暇から戻ってきました。
やっぱり宮崎よか〜。

ずっと天気も良かったし雨も一回夜に降っただけで去年の帰郷の時とは大違い!
西都原に綾に県内をウロウロしましたよ。

去年のダンロップの頃はずーっと天気悪くて寒かったんで家の中で凍えてコタツから出ることが出来なかったんですよね。

エコポイント効果ってすごいですね。
今回遊びに行った友達の家も32と46インチのテレビに買い換えてました。
3. boss_5th   November 27, 2010 21:15
七十爺さん

コメントありがとうございますm(__)m

私も駆け込みに便乗しました(笑)
4. boss_5th   November 27, 2010 21:19
namiiroさん

コメントありがとうございますm(__)m

宮崎での日々をご堪能になったようですね!!

宮崎はいいじゃろぅ〜(笑)

32と46インチのテレビに…。2台体勢ですか…。いいですね!

エコポイントはいいですが、いずれ、国民に跳ね返ってきそうな
気がするのですが…(^_^;)
私は、32くらいをノートPCとつないでダブル画面にしたいです(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』