『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのこと走力の衰え

※ボスのこと

今日は、12月30日。

明日大みそかで今年も終わり、あと50日ほどで、ボスが8歳になる。人間でいうとそろそろ50歳くらいになろうかというところか・・・・。

ダルメシアンだけに、まだ走ることはできるが、走力が衰え始めているのは間違いないようである。

ボスは、午前中だけでハーフマラソンくらいの距離を走ったこともあるし、毎日毎日10km以上の散歩をこなしていた。元気な3~5歳くらいの若い頃は、散歩に出ても、しばらくは自転車をこがなくてもよいくらいだったが(笑)、最近は帰路につくころには、走らせるのがかわいそうなくらい疲れていることがある。そんな時は距離も走っていることが多いのだが・・・・。

_IGP8909

このところ、毎朝浜辺への散歩を繰り返してきたのでちょっとお疲れなのかもしれない。走力の衰えはますます進んでいくだろうから、来年は自転車での散歩をやめることになるかもしれないな・・・・。

_IGP8894-1

それでも散歩は大好きなので、ゆっくりめに走らせてやれば、何とかなるかもしれないなどと考えながら、年の瀬を迎えている。


_IGP9070-1

老いは確実に進んでいく。まだ、8歳だから、おじいちゃん犬じゃないよ!なんていう声が聞こえてきそうだが、それはボスにしかわからないことなので、様子を見ながらの散歩になるのだろう。

それにしても、このブログも閑古鳥が鳴いているなぁ・・・・(笑) そろそろブログ閉鎖なんてことも考える時期に来ているかもしれないな。それより、twitterをやめて、ブログに集中する方がよいかもしれない。twitterには、飽きてきたし・・・・・。写真ブログと統合するという手もあるかな。
_IGP8549

ボスもいろいろ考えることが多いかもしれないな(笑) そういえば、足のことが気になっているのだが、なかなか治らない。やはり病院行きかなぁ・・・。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 杏奈ママ   December 30, 2010 19:26
ボス君8歳ですか
先代犬紀州エルのときも10歳になったとき飼い主の判断で自転車散歩やめました
が・・・・エルは、不満らしくいらだついようになったので、また復活14歳まで続けました
ただ10kmという長距離は、4歳くらいまでだったと思います
足を悪くしてるときは、徒歩でした
ボス君も無理はできない年には、なってきてるんで、足の状態見ながら、考えてあげたらいかがでしょう〜
走る姿が少し背中が丸まっているように見受けられますが・・(単にそう映ってるだけかもしれませんが)

杏奈も持続して走れる時間は毎年短くなってきました

お互い元気で長生きさせてあげたいですね

それでは良いお年をお迎えくださいね
2. 七十爺   December 31, 2010 05:24
何時も遊びに来て頂き有り難う御座います、

ボス君【良い年を迎えて下さい】。
3. onon   December 31, 2010 22:00
ボス君は10kmも走ってるんですね
すごいわ(≧∇≦)
8歳になるのね、うちが2歳年下
いつまでも元気でいて欲しいですね
大晦日楽しんでますか〜
よしお年を〜♪〜
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』