『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※飼い主のひとりごと春眠暁を覚えず・・・。

※飼い主のひとりごと

 宮崎では、このところ暖かい日が続いている。梅の花も咲き始め、このまま順調に暖かくなっていくのだろう。寒い季節が好きな管理人としては、ちょっと残念だが、季節の移り変わりは仕方がない^ ^

 そんなことよりもまた桜の写真が撮れると思うと、今からわくわくするが、写真の腕が上がっていないのが、一番の気がかりである^ ^;

 さて、ダルメシアンボス君。

 このところの散歩で、涙目になることが多い。食事がすんだ後に涙を流していることは日常茶飯事なのだ(というよりも、毎日の話(笑))が、散歩から帰った時に涙目になっているのは、ちょっと気の毒な話だ。

 ダルメシアン

 これは、時々ボスが散歩している道。

IMGP0021拡大してご覧いただくと、どれだけ灰が降っているのかがお分かりになるだろう。ボスの散歩コースは、どの道もこんな具合である。歩道のない道を通る時は、車が通って路肩にたまった灰が吹き上がることがある。










 
 
 マナーの悪い人の運転する車が、歩行者には目もくれずに、砂利道を一気に通りすぎて、砂ぼこりに交じって灰が吹きあがることもある。こんな道を散歩させなければならないのが、本当にかわいそうだ。

 どこを走っても同じような感じなので、せめて灰のあまり吹き上がらない道をと、散歩コースを選んでは見るものの、今度は、道路わきの草に顔を突っ込んでは、顔を灰だらけにしている・・・・・^ ^; 心なしか、ボスのくしゃみの回数が増えたような気もする・・・・。
 
ダルメシアン

ダルメシアン

 夕日は、こんな感じで、霞んで見える。ボスの目にこの夕日がどんなふうに映っているのかわからないが、もしかすると、涙で滲んでいるかもしれない^ ^。(欄干にこびりついた灰が、ボスの頭に少しついた^ ^;)

 ダルメシアン

 それでも、季節は移ろい、春は確実にやってくる。まもなく8歳になる、ボスもこんなふうに眠たくなることが増えたのか・・・・。(笑)時々、思案気に空を見上げることもある。もしかすると、本当は賢い犬なのかも・・・^ ^

 DSCF3045

 花粉症の管理人は、この時期はいつも、インフルエンザ対策も兼ねてマスクをしているので、菜の花の匂いすら感じられない状態だが、ボスは、この菜の花の匂いで、春の訪れを感じとっているのかもしれない。

 風向きによっては、この菜の花にも、容赦なく火山灰が降り注ぐ・・・・。

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. G3   February 08, 2011 23:19
結構灰が積もっていますね。
九州地方は鳥インフルもあるし大変ですね。
2. 七十爺   February 09, 2011 06:29
ボス君の所にも、こんなに火山灰が降って居るとは、驚きです、
ボス君は沢山涙を出して、灰を荒い流して下さいね、
犬用のメガネは無いのかなー???。
3. mapika   February 09, 2011 20:03
宮崎大変だけど、がんばれぇ〜!

その後ボス君のしっこは大丈夫ですか?
元気に散歩してるし大丈夫そうだけど・・・

春も近そうですね!
こちらは、まだまだ寒いぞぉ〜
灯油代が凄い事・・・泣
4. 五日市の住人   February 09, 2011 22:44
宮崎はもう菜の花が咲いちょっちゃね。
こっちは今日は雪やったじ���
ボス大将も涙が出て可哀想やね。
帰ったら、黒霧島の瓶底でべんぞうさん並みのメガネ作ってやるわー!

5. マーチン   February 15, 2011 12:10
ボス君の所にもかなり噴火の影響があるんですね、、、自然の力は、凄いですよね。新潟も、もう前ですが、2回もの大地震と今年は、昨年の倍位の豪雪で、改めて、そう感じております・・・
が、悪い事は長くは続きません!!ガンバッテ下さいね!不便も多いでしょうが、大丈夫です!

ボス君のおもらしですが、心配ですね〜参考までに、マーチンは、かなりしっこの回数が多いんです(笑)40分位の散歩で、35回しました(数えるあたり〜爆!)室内で暮らしてますので、頻繁にトイレタイムを設けてます。夕食を18時位に食べてから、散歩!20時に、トイレ!22時にトイレ!24時にトイレ!朝、5時にトイレ!それから、朝食で、散歩〜という感じでございます(笑)だから、ボス君は、年齢とかではないと思います。ダルメシアンと言う犬種のせいだと思います〜
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』