『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのことボスが8歳になりました(^O^)/

※ボスのこと

 ダルメシアンボスが、我が家に来たのは生後1ヶ月ほどたった頃だった。あれから、7年と11ヶ月が経った。振り返るといろいろなことがあったが、元気に8歳の誕生日を迎えられてよかったかな・・・・。

コメント・お気に入り追加はお断りしていますm(__)m

 ダルメシアンは生まれて間もない頃は、体が白く、時間がたつと斑がだんだん出てきて、ダルメシアンらしくなる。一般に血統の良いダルメシアンは、斑が少なめで、しかも丸い班が重なり合っていない方がよいらしい。その点、ボスは、生まれて間もないころから耳が黒かったであろうということは容易いに想像できるし、斑が多すぎる^ ^;

コメント・お気に入り追加はお断りしていますm(__)m

 ダルメシアンとしての商品価値が低いと見られたのか、我が家のボスは、弟が鹿児島だか熊本だかのブリーダーから、ただでもらって来て、

 『この犬、預かっといてよ!』

 ということで、先代のボスが亡くなってから、2ヶ月と経っていない頃、我が家へ置いていった犬だ。その後、弟が、パピヨンを飼ったので、ダルメシアンボスは、そのまま我が家へ引き取られることになったのだった・・・・。

コメント・お気に入り追加はお断りしていますm(__)m

 それから、もうまもなく8年の月日が流れようとしている。この間、本当にいろいろなことがあったが、8歳になるまで、大きな病気やけがもなく過ごせたのが一番だろう。

コメント・お気に入り追加はお断りしていますm(__)m コメント・お気に入り追加はお断りしていますm(__)m

 我が家では、番犬の役割をしっかり果たしているし、地元では、ほっかむりで笑いを誘ったり、お笑い担当ダルメシアンで、ネタを提供したり、自然破壊が進んでいると、時々うるさい親父ダルメシアンになったり、とずいぶん忙しい・・・(笑)。

コメント・お気に入り追加はお断りしていますm(__)m

コメント・お気に入り追加はお断りしていますm(__)m

コメント・お気に入り追加はお断りしていますm(__)m


 ブログでは、器用に宮崎弁を話し、全国各地のダルメシアンとお友達になったし、YouTubeでは世界デビューを果たし、外国のファンの心もつかんだ(笑)

 コメント・お気に入り追加はお断りしていますm(__)m
 
 コメント・お気に入り追加はお断りしていますm(__)m

 コメント・お気に入り追加はお断りしていますm(__)m
 
 さて、8歳になった、ダルメシアンボスには、今年はどんなことがおこるのだろう。今から、楽しみである。

 そして、また、宮崎にも春が来たかな・・・(笑) 
 
 コメント・お気に入り追加はお断りしていますm(__)m
 
 いくらワイルドなダルメシアンボスでも、このあと、土筆を食べるようなことはなかったが・・・(爆)
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. miwacoco   February 20, 2011 18:03
5 ボスくん、お誕生日おめでとう!
今日は美味しいごはん、たくさんもらってね(^^)/*
2. yuko   February 20, 2011 21:45
ボス8歳おめでとう

ボスはアップの写真がかわいいです。
ちなみにセーラはつくしを食べちゃいます。
でもおいしくないみたいだけどね。
3. しじみ   February 20, 2011 22:37
ボスくん
お誕生日おめでと〜♪
4. ボス   February 21, 2011 23:10
miwacocoさん

メッセージ、ありがとうございますm(__)m
美味しい骨ガムをゲットしました(^_^)v
5. ボス   February 21, 2011 23:12
yukoさん

メッセージ、ありがとうございますm(__)m

最近、アップの写真だと歳がバレます(爆)
6. ボス   February 21, 2011 23:14
しじみさん

メッセージ、ありがとうございますm(__)m

飼い主には、もっとまともな写真を撮って欲しいです…^^;
相変わらず、下手くそで、困っています(^_^;)
7. 杏奈ママ   February 23, 2011 17:23
ボス君お誕生日おめでとうございます
これからもかっこいい写真お願いね
8. onon   February 23, 2011 18:35
ボス君8歳おめでとう
なんだか孔明とダル柄(笑)がよく似てるボス君・・・
今年も楽しいこといっぱいして宮崎を盛り上げてくださいな・・・
9. G3   February 23, 2011 23:47
おおっと!出遅れた!
ボス!誕生日おめでとう!
楽しい日々を過ごすんだよ!
まだこれからが折り返し点。
10. 七十爺   February 24, 2011 09:16
ボス君【8歳の誕生日オメデトウ】
これからもボス君の、話題を楽しみにして居ます。

ふじ吉も、ここ 二三日、事件が有りました、見に来て下さい。
11. 五日市の住人   February 25, 2011 19:39
ボス大将お誕生日おめでとう。いやーあれから七年は早いねー。最初はあんなにおちびちゃんだったのに。しかし、俺も五日市の住人になってからもう五年と三ヶ月・・・因みに来月の頭にはお隣の福生市で独り暮らしです。
東京に来たら是非お立ち寄りください。(笑)
12. 彩   February 26, 2011 14:24
初めまして。ショーン君の旦那のブログによく出没するしつこいアホ彩です。
遅くなってごめんなさい。
ボス君、お誕生日おめでとうございます!!
沢山食べて沢山走って沢山よしよしされて
これからも健康で楽しい毎日になりますように!
13. アレハハ   February 26, 2011 22:25
ボス君お誕生日おめでとう
8歳のボス君これからもよろしく
幸せな1年で9歳と誕生日を迎えますように・・
14. マーチン   February 28, 2011 18:52
遅くなってごめんなさい!

ボス君、お誕生日おめでとう!!
今年も、写真を撮りまくって置いて下さいね!また、カレンダーを作りましょうね〜。。
15. むんばママ   March 01, 2011 10:52
自分も同じように年をとってるんだけどね・・。あっという間の8年でした。
もうすっかりおっさんですが・・・ムンバもすぐに追いつくよ。

小さい頃のこととか思い出しますね。
どうしようもなく可愛かったーー。
今は、どうしようなくおっさん。(笑)

ボス君、元気でね。ムンバと海で会う日まで・・・。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』