『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのひとりごとダルメシアン「ボス」、花見に行く!

※ボスのひとりごと

 皆さん、こんにちはぁ〜!!ダルメシアンボスやじぃ〜!!(^O^)/

 ブログがずっと更新されんかったかぃ、ボスは生きちょっちゃろかぃ?ち思いやった人がおっかんしれんですねぇ〜(^_^;) 僕は、まだ病気が治らんちゃけん、元気ですがぁ・・・。

 来週は、また病院に行かんといかんちゃけどですねぇ・・・。最近は、毎日薬ばっかぃ飲んで、薬漬けですがぁ(笑)

 震災があってかぃ、1回だけ浜辺に行ったっちゃけん、すぐ帰りましたがよぉ〜。先生は、海ん写真は一時撮らんげなです。こんブログを東北の人が見ちょったら、嫌なコツを思い出さすっといかんかぃじゃげなです・・・。

 被災地ん人たちに「がんばれ!東北」「がんばれ!日本」って言うちょる人がおるっちゃけん、震災で、なんもかんもねぇなった人に、何を頑張れちね・・・。こん前、新聞の記事を読んで、先生がてげ、怒っちょりました・・・・。

 被災地に住んじょる人と先生のネット上の会話・・・。

 boss_5th
「写真を拝見し、キャプションを拝読し、ただただ、絶句するしかありませんでした…。軽々しく「がんばれ!」なんて言えない…と思っておりましたが…。またいつの日か、美しい日の出を撮影することができますように、遠く、九州からお祈り申し上げますm(__)m」

 いわき市で被災地された方
「>軽々しく「がんばれ!」なんて言えない…と思っておりましたが…。
今もなお、苛烈な環境で過ごされている方、全てを失った方にはきつい言葉ですね。『何もないのに、何を頑張れというのか…』これが被災地でよく耳にする現実です…。
日本各地、世界各国の多くの方々が私たちを支えてくれている。皆さんの温かい想いを何とか希望に変えていただきたい…そう願う毎日です…。
少なくとも私は毎日皆様からの励ましによって活力をいただいております!!」

 先生は、近頃は、ただ、黙って募金だけしちょっげなです・・・・。じゃけど、宮崎に住んじょったら、そんぐれぇしかできんかぃ、普通に過ごすごつしたっちゃげなぁ・・・。写真も撮る、高校野球も見に行く!花咲爺にも
行く!!やっぱ、普通が一番じゃねぇ〜・・・。

 ちゅうこっで、気分転換に、花見に行ってきましたがよぉ〜(^^)v じゃけど、普通の花見じゃねぇっちゃかぃ・・・^ ^; なんが普通じゃねぇかっちゅうたら、朝5時半起きで、西都原古墳公園まで行ってきましたがよぉ〜(笑) 朝じゃねぇと、人がたくさん来るかぃ、写真が撮れんげなです・・・。

 まぁ、僕は、朝でん夜でんいいっちゃけどですよぉ・・・(笑) 写真は撮れたっちゃろうかぃって思っちょったら、「桜が満開になっちょらん!」、ちゅうこっで、まじめに撮らんかったげなです。朝もはよかぃ、わざわざ西都原まで、何しに行ったかわからんですがぁ〜(笑)

 とりあえずですよぉ、僕ん写真を撮りやったかぃ、それを載せちょきますわぁ〜。僕がやる気がねぇっちゅうのがわかるはず(爆)

 IMGP2928












IMGP2956











IMGP2973











IMGP2946











IMGP2940












 どんげですかぁ〜。いやいや写っちょっでしょ〜(笑) 先生は、どん写真が一番人気じゃろうかねぇっち言っちょちゃけん、そら、やっぱ◎番目でしょ^ ^また、ダルメシアンネタじゃねかったですねぇ・・・。
【標準語訳はこちら・・・】

 皆さん、こんにちは〜!ダルメシアンボスですよ〜!!(^O^)/

 ブログがずっと更新されませんでしたので、ボスは生きてるのか?と思われた方がいらっしゃるかもしれませんね(^_^;) 僕は、まだ病気が治っていないのですが、元気です。

 来週、また病院に行かなければなりませんが・・・。最近は、毎日薬ばっかり飲んでいて、薬漬けです・・・(笑)

 震災があってから、1回だけ浜辺に行ったのですが、すぐに帰ってきました。先生は、海の写真はしばらく撮らないそうです。このブログを東北の方が見られて、嫌なことを思い出させてしまうといけないと考えているからだそうです・・・。

 被災地の人たちに「がんばれ!東北」「がんばれ!日本」って言っている人がけっこういますが、震災で、何もかも失ってしまった方々に、何を頑張れというのか・・・。この前、新聞の記事を読みながら、先生が怒っていました・・・・。

 被災地に住んでおられる方と先生のネット上の会話・・・。

 boss_5th
「写真を拝見し、キャプションを拝読し、ただただ、絶句するしかありませんでした…。軽々しく「がんばれ!」なんて言えない…と思っておりましたが…。またいつの日か、美しい日の出を撮影することができますように、遠く、九州からお祈り申し上げますm(__)m」

 いわき市で被災地された方
「>軽々しく「がんばれ!」なんて言えない…と思っておりましたが…。
今もなお、苛烈な環境で過ごされている方、全てを失った方にはきつい言葉ですね。『何もないのに、何を頑張れというのか…』これが被災地でよく耳にする現実です…。
日本各地、世界各国の多くの方々が私たちを支えてくれている。皆さんの温かい想いを何とか希望に変えていただきたい…そう願う毎日です…。
少なくとも私は毎日皆様からの励ましによって活力をいただいております!!」

 先生は、近頃は、ただ黙って募金箱にお金を入れることだけしているそうです・・・・。でも、宮崎に住んでおりますと、それくらいのことしかできませんので、普通に過ごすことにしたそうです・・・。写真も撮る、高校野球も見に行く!花咲爺にも行く!!やっぱり、普通が一番ですね・・・。

 ということで、気分転換に、花見に行ってきました(^^)v でも、普通の花見ではありません・・・^ ^; 何が普通ではないかというと、朝5時半起きで、西都原古墳公園まで行ってきました(笑) 朝、日が昇るころでないと、人がたくさん来て、写真が撮れないからなのだそうです・・・。

 まぁ、僕は、朝でも夜でもいいですけどね・・・(笑) 写真は撮れたのかなぁと思っていましたが、「桜が満開になっていない!」ということで、まじめに撮らなかったそうです。朝も早くから、わざわざ西都原まで、何をしに行ったのかわかりません(笑)

 とりあえず、僕の写真を撮りましたので、それを掲載することにしたそうです。僕がどれくらいやる気がないか、わかると思いますよ(爆)

 どうですか。いやいや写真に写っているでしょう〜(笑) 先生は、どの写真が一番人気があるかなぁといっていましたが、下手ですので、どれも同じかなぁと・・・。まぁ、強いていえば、◎番目でしょう^ ^

 また、ダルメシアンのネタではなかったですねぇ・・・。

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. hesse   April 04, 2011 07:06
おはようございます&初めまして,hesseです.
写真の時は,こっちを向いてジッとしてくれてるんですね.ご主人の気持ちがよく分かっているようですね.春めいてきて,でも空は霞みでしょうか?エントリーにありますように,心の中も,やっぱりわだかまりがありますよね.確かに頑張ってと言えない何かがあります.それだけ事態は深刻です.被災なさった方々の心の拠り所が,どこかに生まれるのを願うよりない,そんな気持ちです.

リンクを頂戴しました.どうぞよろしくお願いします.
2. 七十爺   April 04, 2011 08:47
こちら徳島は、今サクラが満開ですヨ、
被害地のワンちゃん(柴犬)が、
3週間ブリに救出されったニュースを見て、ホットしました。
ボス君の写真は、3番目が最高です。

3. 案山子   April 04, 2011 20:43
こんばんは。

励ましの言葉については全くの同意見です。何の被害もなく
計画停電とも無縁で何ら変わらぬ日常を過ごす我々には
そんな言葉を口にする立場にありませんよね。
自分も継続しての募金を続けたいと思ってます。て言うか
残念ながらそれしか出来ませんものね。
春になったらマクロや魚眼レンズを購入しようかと思って
ましたが当分は『先送り』決定です。。。^^
4. 案山子   April 04, 2011 20:47
おっと、忘れるトコでした。

自分は2番目のボス君が好きであります。。。^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』