『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※飼い主のひとりごとボス、久しぶりに浜辺へ!

※飼い主のひとりごと





 皆さん、こんにちは!今日は世間一般には天皇誕生日ということで祝日ですが、管理人のboss_5thは朝から仕事で出かけ、先ほど帰ってきました。前記事の標準語訳を書こうと思ったのですが、その前に新しい記事を書いておこうということで、アップしております^^

 昨日の夕方の散歩で、久しぶりに浜辺まで歩いていきました(車や自転車で出かけると楽チンなのですが、徒歩でとなると、けっこう疲れます。まぁ、秘密兵器を持っておりますので、足取りも軽くという感じですが・・・(^_^)v)

 浜辺につくと、案の定といいますか、ヒラメか何かを狙っている釣り人たちが数人釣りを楽しんでおりましたので、ボスは浜辺に降りることができませんでした。この写真は、ボスを堤防に座らせて、撮ったものですが、やはり来年の2月には9歳になるダルメシアンだけあって、少し老けてきましたね・・・^^ 上から撮りますともう少し若く見えるのですが、首やあごが入るように撮ってしまうと年齢を隠せないようです(人間と同じかも・・・(笑))。

 この後、『冬至の日の日没を撮るため』に、河口付近から川沿いを歩きましたが、ボスは疲れも知らず歩きました。歩き回ったこともあって、水分を余計に摂ってしまったからでしょうか、今朝はおもらしをしてしまいました^^;
やはり、冬には夜中に一度、短い散歩を入れた方がよさそうです^^

 さて、目的の日没の写真ですが、夕景はこちらにもアップしております。



 

 三脚を持ち出しておりませんので、どちらも手持ちですが、橋や橋脚、川沿いの野草などが黒つぶれしてしまっており、相変わらず下手くそです^^;超広角レンズが欲しいのですが、レンズ資金が他に回ってしまうことがよくあり^^、なかなか手に入りません・・・・。

 明日は、早朝から三日月を撮影の予定ですが、流石に三脚を持ち出さなければならないでしょう・・・・。クリスマス寒波が到来してくれるということで、楽しみにしております(^_^)v

 こちらは写真ブログではありませんので、ダルメシアンボスの写真をもう少し・・・・。

 

dalmatian_03

dalmatian

 今日もそろそろボスの散歩に出なければならない時刻になりましたが、これからちょっとした用事がありますので、日が暮れる前に散歩ができるかどうか微妙なところであります^^


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 七十爺   December 24, 2011 04:41
明日はクリスマスです、ボス君にはサンタサンが何を持って来てくれるカナー、
徳島も最近は寒いので、ふじ吉の散歩も、短くなり、
爺は暇つぶしに、クリスマスの動画を作って居ます、見て下さい。

  http://blog.goo.ne.jp/kbt5371
2. boss_5th   December 29, 2011 20:01
七十爺さん

コメント、ありがとうございますm(__)m

我が家はクリスチャンではありませんので、ボスには、
クリスマスプレゼントはありません^^

クリスマスの動画は、のちほど拝見しますm(__)m
3. 七十爺   December 31, 2011 05:06
今年一年有り難う御座いました、
ふじ吉は来年7歳の中年になります、
来年もヨロシクお願いします。

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』