『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ>>今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末から年始にかけて、慌ただしい日が続いた・・・。新年のご挨拶を兼ねて記事を書こうと思ってはいたのだが、なかなかゆっくり時間がとれなかったため、ついSNSの方に走ってしまった^^; mixiもtwitterも、それにfacebookもすでに飽きているのだが、簡単につぶやけてしまうのがいけない・・・^^;

 さて、前置きはこのくらいにして、ダルメシアンとの徒歩での散歩が、まもなく丸5ヶ月になろうとしているのだが、こちらは元気に歩けるようになったものの、ダルメシアン君の方が、トボトボと歩く感じになってきた^^

 先日、100mほどの距離を競走してみたら、飼い主の勝ちだった(^_^)v(ただし、その後4〜5kmほどの散歩では、飼い主はクタクタ、ダルメシアン君はスタスタという感じだったのだが・・・(笑))

 ちょっと走らせると、後ろ足がプルプルとふるえるのも相変わらずだし・・・。まもなく9歳を迎えるので、あまり無理をさせないほうが良いのかもしれない。

 飼い主が勝手に毎日12,000歩というノルマを決めているので、朝夕の散歩は最低でも2.5〜3km、時間に余裕があれば、4〜5kmになる。以前のように自転車で散歩に出て、一緒に走らせているわけではないので、それほど大変ではないと思うのだが、朝の散歩が長くなると、やはり疲れるようである。



 歩いて散歩に出ると、浜辺まで行くのは大変なのだが、たまには連れていってやらないと、ストレスが貯まるだろうということで、数十分かけて連れて行く。ところが、浜辺には釣り人がいるため、自由にさせることができない。ボスは人に噛み付いたりはしないので、放してやっても良いのだが、釣り人が怖がると困るので、とりあえず、潮の香を嗅がせて、浜辺の雰囲気を楽しんだら、その後は、サイクリングロード沿いに歩いて帰宅することになる。以前、決壊して、工事をしていたサイクリングロードだが、その後再び別の場所が決壊したため、一部が通行止めになっている。

 サイクリングロードを歩いていると、自転車で走らせていた頃が懐かしくなる^^



 ボスは、まだまだ元気に走れるので、今度の週末にでも、ちょっと走らせてみるかな(^^)  そうそう・・・。新年のご挨拶をしておりませんでしたので、この場をお借りして・・・^^;  ダルメシアンボス、管理人のboss_5thを、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 80爺   January 16, 2012 07:23
此方こそ、今年もヨロシクお願いします、
動画を見て、走った後にオシッコする姿が、ふじ吉と同じです(笑)、
又 走った後に、後ろ足がプルプルとふるえるのも同じです、
何故プルプルふるえるのか、何時も不思議に思って居ます。
2. mapika   January 16, 2012 09:29
こちらでも、よろしくです。
忙しいのにボス君への優しさが見えてきます。散歩できる!走れる!老いてきても、楽しく散歩したいよね・・・
毎日の歩数・・・私も似たようなもんです。頑張りましょう!
3. boss_5th   January 17, 2012 23:22
80爺さん

コメント、ありがとうございますm(_ _)m
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

ふじ吉君もプルプルとふるえますか…。ボスだけではないのですね…。
少し安心しました(^^)
4. boss_5th   January 17, 2012 23:27
mapikaさん

コメント、ありがとうございますm(__)m

mapikaさんの場合は、3ワンコですから、私の3倍大変なのですよねぇ…^^
考えただけで、ゾッとします!(火暴)

今年も、お互い元気に過ごしましょう(^O^)/
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』