『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※宮崎の観光地紹介西都原公園の桜並木

※宮崎の観光地紹介

Facebookでもtwitterでも、それにmixiでも同じ写真をアップしているので、またかぃ!!と思われそうですが、「SNSはやらない!」ということで、このブログしか知らないという方もいらっしゃると思いますので、こちらにも西都原公園の桜並木の写真をアップすることにしました^^

 この「ダルメシアンボス』〜宮崎弁のひとりごと〜」は、開設からすでに何年も経過しており、同じような記事が掲載されることもあり、またかよ!という感じかもしれませんが、同じ場所を撮影した写真でも、撮影し始めた頃よりは上達していると思いますので(「え!?全然うまくなってないじゃん!!」という声が聞こえてきそうですが・・・^^;)、ご勘弁下さいm(_ _)m

 今年の西都原公園の桜の写真を見る前に、過去の西都原公園の桜の写真を振り返ってみましょう^^

 こちらは昨年の記事。

 ⇒ ダルメシアン ボス 花見に行く!!

 そして、こちらは一昨年の記事です。少しはうまくなっていますよね^^

 ⇒ 西都原公園の桜と菜の花

 さらに、こちらはその前の2009年の記事・・・。やっぱり下手ですね^^;

 ⇒ 西都原(さいとばる)公園の桜と菜の花

 
 この記事の二人連れの写真は、結構自信作だった2007年の記事。いやいや下手ですから!!

 ⇒ 西都原公園の桜、散り始める!!

 こちらは、さらに前の、2006年の記事・・・。ここまで下手だとヤバイですな・・・^^;

 ⇒ 宮崎の観光地案内・・・その4 『西都原公園』

 
 そして、今年の写真はこちら・・・。

 
 
 
 
 
 
 


 これじゃぁ、ただ三脚にデジタル一眼レフカメラ据えて、電源を入れて、シャッシャーと切っただけですがぁ・・・。これじゃぁ、全然上達しとらんですな (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 魂がはいっとらんわ!!だいたい、毎年毎年、おんなじような写真しか撮ってないじゃん!!

 そんな風に言われた方が、気合が入るかもしれませんす^^; キレイキレイ!といわれてばかりでは、満足感はありませんのでねぇ・・・。それにこの程度の写真では、コンテストで入賞なんて夢のまた夢ですがぁ・・・^^;

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. onon   April 10, 2012 10:38
あっちもこっちもですが、きれいなものはきれいでいいのじゃないですか(≧v≦)何回見てもいいです。
その年、その年でいろんな思い出ありながら写真を撮り、綴っていくこと
うまいとか下手とか関係なく...ね
2. むんばママ   April 10, 2012 16:01
そうだよ。
きれいだよ。
桜は桜自体が響くのでいいのです。
それに、ピンク度が違うような気がするなーー。
きれいですよ。

感じ悪いよ。
美しい桜に似合いませんよ。
桜のトンネル最高ですね。
3. boss_5th   April 10, 2012 19:02
ononさん

コメント、ありがとうございますm(_ _)m

近頃は、ブログばかりか、SNSも適当になってきました^^;

おっしゃる通り、上手いとか下手とか関係なく撮るというのが一番なのだと思いますが、今の自分の状態は、何年も同じ被写体を撮り続けているのに、ほとんど上達していないという苛立ちの方が勝っておりまして^^;

どうせ、センスのない写真を量産するのなら、風景などを撮るのをやめて、いっそのこと、ダルメシアンだけを被写体にして撮ろうかとも考えております^^;
1日が36時間あれば、毎日10時間くらい練習するのですが…(火暴)
4. boss_5th   April 10, 2012 19:09
むんばママさん

コメント、ありがとうございますm(_ _)m

感じ悪い…。おっしゃる通りですね^^;

西都原公園の桜を撮り続けていても、腕が上がったような気がしないんです^^;
毎年毎年同じような写真ばかり撮っているような…。早朝から出かけて、人が写り込まないようにしているの一つの原因かもしれませんが、これは!という一枚が撮れません^^;

来年は、西都原公園以外のところ(例えば、五ヶ瀬町とか)で、桜を撮影するかもしれません…。
もしかすると、桜・菜の花・九州山地に星景を絡めるために深夜から撮影に行くことも検討中であります。
お金持ちだったら、何十万もするカメラ、それにこちらも高価な単焦点レンズをポーンと買って、優雅に撮るのですが…(火暴)
5. 案山子   April 12, 2012 00:35
お久しぶりです!

いや〜実に素敵な桜たちだと思いますよ♪ 人が写ってない
って事は平日の早朝なんですかね?

2枚目も好きですが3枚目の方が自分は好みです。
桜のトンネルのずーっと向こうにボス君が座ってたら
もっと最高だったかな?^^
6. boss_5th   April 12, 2012 23:45
案山子さん

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
コメント、ありがとうございます。

今思えば、一番いい時に撮影にいけたかもしれません。
ちょっと寝坊したのですが、午前6時半ころの撮影です。
寝坊したこともあって、ボスは留守番でした^^;

西都原公園の桜並木は、ここ数年撮り続けているのですが、なかなかうまく撮れません。やはりセンスの問題なのでしょうね。困ったものです^^;

来年は、ボスを連れて行った方が良いか、今後検討します^^
7. 80爺   April 15, 2012 05:13
どの写真も綺麗に撮れて居ますヨー、
こちら徳島のサクラは殆ど散ってしまいました。
8. 杏奈ママ   April 29, 2012 18:52
すごいきれいに撮れてますね
早朝に行かれたのかな?
人間が映ってないから
まるでポスターのようですね
GOOD JOB!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』