『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※飼い主のひとりごとウェルシュ・コーギーのラッキー(仮名)

※飼い主のひとりごと

紅白歌合戦が終わって、ちょっと前に、年が明けたかち思っちょったら、もう夜の9時半やかい…^^ 早ぇわ^^; こんブログはやっぱ、宮崎弁に変換すっとがめんどくせぇね(笑)

 久しぶぃにこんぶログを見にきやった人…。心配せんでん、ボスは、今日も元気やじぃ〜(^.^) まだ、自転車で散歩に連れて行ってんちゃんと走れるかい、やっぱダルメシアンはすげぇーわ(笑)

 ところでよぉ〜、2013年になってかぃの一番最初ん被写体は何と思う??

「そら、やっぱボスやろ!!」

 ち、思うでしょうがぁ!!じゃけど、違うっちゃが(笑) 90mmを付けて散歩に出たもんじゃかぃ、ボスの写真を撮り損なって(90mmのマクロレンズだと、散歩中のダルメシアンは撮りにくい…^^;)かいよぉ…^^;

 今年はじめて撮った写真がこれやっちゃがぁ・・・。

 1-コーギー

 コーギーやじ、コーギー(^.^) 犬もかわいいっちゃけん、看板がまたいいこっせん??(笑) こん看板が立ってかぃ、こら撮らんといかんっちゅうこっで、撮ってきたっちゃが(^.^) じゃかぃ、新年早々の1枚目の写真はコーギーっちゅうわけやね(笑)

 こんコーギーの家の隣の隣におった犬が、これやじ・・・。もう見かけんごつなったかぃ、『虹の橋』を渡ったちゃろうねぇ・・・。ボスとは相性がいかったっちゃけんねぇ・・・。

 懐かしの4コマ写真

 コーギーの正式名称を知っちょっですかぁ??コーギーには、『ウェルシュ・コーギー・カーディガン(Cardigan)、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(Pembroke)』2種類あっげなですよぉ!!2種類あっとは、知らんかった・・・^^ んで、どっちじゃろかぃ??(笑) ウィキペディアは、あてんならんときがあるかぃねぇ・・・^^;

 イギリスのエリザベス女王が、コーギーを飼っちょりゃるらしいじぃ〜。イギリスの犬やっちゃね^^

 近頃、人ん方ん犬に勝手に名前を付くっとが、おもしりぃもんじゃかぃ、こんコーギーの名前も適当ですわ(火暴)
じゃけど、さすが、コーギーやわ、賢そうじゃがねぇ・・・。頭がいいはず(^.^)

 ボスも、こんめ頃は、てげな頭がいかったっちゃけん、初めて来た人に吠えんごつなってきたがねぇ・・・^^;番犬すっとも疲れてきたっちゃろうかぁ〜^^ 記憶力はまだまだ達者なごつあるけんねぇ・・・(^.^)

【標準語訳はこちら・・・】

 紅白歌合戦が終わって、ほんの少し前に、年が明けたかと思っておりましたが、もう夜の9時半です…^^ 早いです^^; このブログはやはり、宮崎弁に変換するのがめんどくさいです(笑)

 久しぶりにこのログを見に来られた方…。心配されなくても、ボスは、今日も元気です(^.^) まだ、自転車で散歩に連れて行っても、ちゃんと自転車と一緒に走れますので、やはりダルメシアンはスゴいです(笑)

 ところで…。2013年になって、一番最初に撮影した写真の被写体は何だと思われますか??

「それは、やっぱりボスでしょう!!」

 と、思われますよね!!でも、違うんですよ(笑) 90mmのレンズを付けて散歩に出たものですから、ボスの写真を撮り損なって(90mmのマクロレンズですと、散歩中のダルメシアンは撮りにくい…^^;)しまいました…^^;

 今年、初めて撮った写真はこれです・・・^^

 1-コーギー

 コーギーですよ、コーギー(^.^) 犬もかわいいのですが、看板がまたいい感じです??(笑) この看板が立ってから、一度写真を撮りたいなぁということで、撮ってきました(^.^) というわけで、新年早々の1枚目の写真は、コーギーの写真ということですね(笑)

 このコーギーの家の隣の隣にいたワンちゃんが、これ・・・。もう見かけなくなりましたので、『虹の橋』を渡ったようです・・・。ボスとは相性は良かったのですが・・・。合掌m(_ _)m

 懐かしの4コマ写真

 コーギーの正式名称をご存知でしょうか??コーギーには、『ウェルシュ・コーギー・カーディガン(Cardigan)、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(Pembroke)』2種類あるそうです!!2種類とは、知りませんでしたが・・・^^ ところで、このコーギー君(さん)は、どちらでしょうか??(笑) ウィキペディアは、あてにならないときがありますので要注意ですね・・・^^;

 イギリスのエリザベス女王が、コーギーを飼っていらっしゃるそうですね〜。コーギーは、イギリスの犬なのですね・・・^^

 最近、他所の犬に勝手に名前を付けるのが、面白いものですから、このコーギーの名前も適当です(火暴)
でも、さすがはコーギー、賢そうですよね・・・。頭がよいでしょうね(^.^)

 ボスも、小さい頃は、とても頭が良かったのですが、時々ですが、初めて来た人に吠えなくなっています・・・^^;番犬をするのも疲れてきたというところでしょうか〜^^ 記憶力はまだまだ達者なようですが・・・(^.^)
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. yuko   January 01, 2013 23:19
あけましておめでとうございます。

年の初めにボスの写真がないなんて、元気な顔を楽しみにしています。

今年もよろしくお願いしますね。
2. boss_5th   January 02, 2013 10:38
yukoさん

あけましておめでとうございますm(_ _)m 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

いやいや、これは元日2つ目の記事でございます(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』