『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※その他コスモス 2013

※その他

 今シーズンは、西都原公園のコスモスを撮影することができず、残念に思っていたのだが、わりと近い場所(と言っても、歩いて行くと、30分はかかる(笑))にコスモスがたくさん植えられている畑があって、そこで、恒例のコスモス撮影を行った。

 初日は夕方、その2日後に朝の撮影になったが、やはり朝の方が撮りやすかった。ただし、通勤途中の車が信号待ちをしている場所に近いので、誰か知り合いに見られてしまったかもしれないが…(笑)

 ボスの散歩を兼ねての撮影なので、ついでにボスの写真も撮る(笑) 白黒のダルメシアンなので、コスモスにも負けない被写体になる(^^) 緑をバックにダルメシアンを撮影すると、結構映えるし・・・。

 ボス

 しかしながら、ボスはこんな表情で、花より団子なわけである(笑)

 ボス ボス

 ときには、こんなふうに笑顔を振りまいているように見える写真も撮らせてくれるが…(笑) でも、飼い主にとって、この時期はダルメシアンよりコスモスなわけで(笑)、右手に一眼レフカメラとウン◎バッグ、左手にリードを持って、コスモスの撮影に夢中になる^^

  デジタル一眼レフカメラを手に入れた頃に比べると、少しはうまく撮れるようになっていると思うのだが、自己満足の世界であることは間違いない(笑)

 コスモス

 コスモス

 コスモス

 近年は、白いコスモスがお気に入りで、今シーズンは1枚目から白いコスモス狙いだった(^^)

 コスモス

 こちらは、シベにピントを合わせたもの。本来は三脚を使うべきところを手持ちで撮影しているし、風もあるのでブレブレの写真しか撮れていない…。もう少しまじめに撮るべきだと反省…^^;

 コスモス

 コスモス

 コスモス

 コスモス

  寄って撮影した写真だけでなく、こんな風に広角で撮っているものもあるのだが、いつものようにただ撮っただけという感じで、今ひとつ…。ここ数年は、似たような写真ばかりで、マンネリ状態が続いている…^^;

 コスモス

 何か一工夫しようと、バックにワシントニアパームを入れてみたものの、イマイチだった(笑)

 それでも、もうおじいちゃんくらいの年齢のボスのこんな写真を撮れたのは、ラッキーだったかも…(^^)

 ボス

 11月も半ばになって、今年も残すところあと一ヶ月半。あと何回更新できるやら・・・(笑)まぁ、とりあえずボスは元気だということで、読者の皆さんには、ご安心いただきたい(^^)
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』