『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

トップページ※ボスのこと体調不良

※ボスのこと

 dalmatian

 11月25日あたりから、ボスの体調不良が続いている。

 事の始まりは、11月26日の夕方の散歩中のこと。夕方の散歩では、普段ウン◯は、1回か2回のボスなのだが、この日は、いわゆる「◯リピー」状態で、何度も腰を丸めていた・・・・。

 考えられる原因は、その前日の朝の雨の中の散歩。濡れて帰ってきたボスをバスタオルで拭いて、後は自然乾燥。といっても、小屋の中の小屋には温かい毛布があるので、そこに丸まっていれば、それほど寒さは感じないはず…。ただ、朝のうちが少し寒い時期だったので、濡れた帰ってきたことでお腹の調子が悪くなってしまったか…。丸々3日は、◯リピー状態が続いた。古い毛布の上でやってくれたので、それは処分。新しい毛布を購入して、小屋に敷いてやったのだが、小屋の外(でも小屋の中(笑)。ボスの家は、アルミ製の小屋の中に木製の小屋(寝室)がある)それを引っ張りだして、今度はそこにぶちまけてくれた・・・。

 その朝は、「やっても〜た・・・」ということで、小屋から出てこなかったが、毛布を片付けてやると、のそのそと出てきて、散歩に出た。そして、朝から◯リピー・・・。これは病院行きだなと思いつつ、仕事の都合もあって連れていけず、そのまま様子を見ることに・・・。3日目にはとうとう食欲が落ち、丸一日食べなかった。すると翌日は快◯・・・。食べ過ぎが原因なのかと思い、しばらくフードをいつもの半分以下に減らしてみたが、おかわりを要求する様子もなく、お腹の調子は徐々に良くなった。

 ところが、今日の夕方になって、またしても◯リピーに・・・。もしかすると、浜辺まで出た時に何か拾い食いでもしてしまったか・・・。夕方の散歩から帰った後は、食事もしていたようなのでそれほど心配はしていないのだが、ちょっと長引いているので、気になるところである。

 夏くらいからフードを2種類混ぜるようにしたのが今頃になって合わなかったとか・・・。いやいやそんなことがあるのか・・・。以前のフードのシニア用1本に戻してみるかな・・・。

 ちなみに今日の画像は、某サイトで結構評判のよかった1枚。いつかボスのアルバムをフォトアルバムを作って売りだそうと目論んでいるのだが(大ウソ^^)、この写真では、耳血腫が完治していないのがバレバレなので、今度は逆向きの写真を撮ってみようと思う(^^)


 dalmatian

 2枚目の写真は、長い階段の途中で一休み中のボスボスは階段の昇り降りでは一気に駆け上がろうとしたり、駆け下りようとするので、飼い主が足を取られかねない事もあって、必ず途中休憩させることにしている。もう日が暮れた頃だから、この写真のシャッタースピードは、1/50秒。17-50mmとはいえ、一応単焦点レンズなので、それなりに写りが良い^^

 dalmatian

 最後の写真はちょっと怖い顔をしているが、フラッシュを焚いて撮影したもの。冬場は、散歩中に息が上がることもないので、笑ったようにみえる写真はなかなか撮れない(^^) それにしても本当に怒ったような顔である(笑)

 この写真でも、右耳に異常がありそうなのがよく分かる…。せっかく、飼い主に似ずにイケメンに成長してきたのに、耳の病気のせいでイケメンぶりが台無しである^^;
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』