『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

※スポーツに関すること



 夏の甲子園の宮崎県予選を見に行きました。昨日は三試合が行われましたが、いずれもシード校。

 第一シードの日南学園は、宮崎工業に6対1、第二シードの宮崎日大は、日向に7対1、第三シードの宮崎商業は、高鍋に8対1でそれぞれ勝利し、順調にベスト8入り。

 月曜にはベスト8が出そろい、火曜日からさらに熾烈な戦いが始まります。

e4efd045.JPG 管理人の予想は、ズバリ投手王国の『日南学園』!よほどのことがない限り、間違いないでしょう!!ちなみに日南学園にはプロ野球12球団のスカウトが注目している投手がいますよ(^^)/ 要チェックですね!!

 ダルメシアンのボスの予想は、宮崎日大。2年生エースがなかなかいいですよ(^^)/ でも打線がねぇ・・・・。

b7982ac8.JPG 今年もMRT招待高校野球大会が開催される頃となった・・・・。

 今年は春の選抜にも出場し、ベスト4に入った兵庫の東洋大姫路高校・東京の帝京高校を招待して、5月10日(土)・11日(日)に宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎で開催される。

【続きを読んでみようという方はこちら・・・・。】
続きを読む
ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

282cdf05.jpg旧年中は大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

今年の最初の写真は、アップにしてみました。
ボス「ボクの出番がたくさんありますように・・・」
管理人「ボスのブログがブレイクしますように(笑)」

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>



 にほんブログ村 犬ブログへ

宮崎
では、箱根駅伝の往路は放送されない・・・・。「どうして?」って思うでしょう?なぜなら、民放が2局しかありません。まったく情けない話ですよ(爆)

 某国営放送さんのおかげで、今日は大学ラグビー三昧です(^^)v 決勝は「慶応義塾VS早稲田」と思うのですが、前半終了時点では、帝京もよく頑張っているよう・・・・。
続きを読む
 謹慎中の、大相撲 横綱『朝青龍』 が、治療のためモンゴルへ帰国したらしい…。

 このまんま帰ってこんかったりして・・・・(爆)

 甲子園といえば、この男。松坂大輔(現ボストン・レッドソックス)。
 
 もう10年近く前のことだが、松坂大輔投手は、横浜高校時代に、甲子園で春・夏連覇した上に、決勝戦でノーヒット・ノーランを成し遂げたのだった。

 『平成の怪物』と呼ばれる男だが、最近、太ってきて、往年の『江川卓投手』に似てきたような気がするのだが・・・・。

 懐かしい映像を見つけましたので、投稿してみました^_^;

 2007年、夏の全国高等学校野球選手権(阪神甲子園球場)は、佐賀北の優勝で幕を下ろした。

 誰もが奇跡と思ったであろう、逆転の満塁ホームラン・・・。しかし・・・・。

 その前の、一死満塁のときの押し出しのフォアボールの判定。あれは明らかにミスジャッジである。審判の目が節穴だとしか思えない。

 九州の人間からすると、佐賀北に得点が入ったわけだから、誤審だなんだとは言いたくはないが・・・・。あれでは野村投手が気の毒だ。審判は公平でなくちゃ・・・。

 あの判定は、あの審判にとって、いわゆる『一生の不覚』になるだろう・・・・。





a8af9426.JPG 2007年、夏の甲子園はいよいよ決勝です(^o^)/

 広陵(広島代表) VS 佐賀北(佐賀代表)

 いよいよ始まりましたね。


 突然ですが、ここで、算数の問題です(笑)今年の夏の甲子園、49代表(北海道2、東京2)で、合計何試合あるでしょう。 (ただし、規定により、15回で引き分けになった試合は数えないものとします。)

 解答はコメント欄にどうぞ(^o^)/

 

 夏の全国高校野球選手権、準々決勝の第1試合は、佐賀県代表の佐賀北高校と東東京代表の帝京高校との試合だった。

 延長13回裏、2アウトからの三連打で佐賀北高校が強豪の帝京高校にサヨナラ勝ちし、ベスト4進出を果たした。次の試合は九州対決になる予定である。

 宇治山田高校との延長15回引き分け再試合も素晴らしい試合だったが、今日の試合は本当に素晴らしい歴史に残るような試合だった。

 特に、両チームの守備が素晴らしかった。佐賀北の久保投手のスクイズを2回封じたグラブ裁き、延長13回表のセンターの馬場崎選手のスーパーキャッチ。そして、鉄壁の内野陣。素晴らしいのひと言である。佐賀北高校がココまでやってくれるとは・・・・。

 帝京高校もさすがは東東京の代表。強い強い!!特にセカンドの上原選手の守備が素晴らしい。ただ、延長に入ってからはホームが遠かった・・・・。

 それにしても・・・・。甲子園球場が高校球児を成長させるのだろう。本当にいい試合だった・・・・。ですよね、爺様(^o^)/

 

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと〜

 数日前の話だが、今年の夏の甲子園の宮崎県代表は、『日南学園高校』に決まった。優勝候補の筆頭に挙げられていた強豪校で、いわゆる特待生集団(笑)なのだが、まとまりのあるいいチームだ。甲子園では、宮崎県の53チームの代表として、精一杯のプレーを見せてほしいものである。

 当ブログを訪問される方はみなさんご存知のように、管理人のboss_5thは、福岡ソフトバンクホークスファンで、高校野球好きである。(そんなことは知らん!というあなたはモグリですね(爆))

 非常勤講師として勤務している高校の応援をかねて、今年も数試合観戦したのだが、そのときに撮影したビデオを投稿してみた。

 ビデオのタイトルは、『高校野球のチームメイトによる応援』である。
 
 甲子園で、出場選手登録できるのは18人。(宮崎県大会はたしか20人だったと思うが・・・)それ以上の3年生の選手を擁する高校では、もちろん背番号のない選手がいる。特に、特待生を大量に入れている高校では、ベンチ入りできない地元の選手がたくさんいるのだ。

 宮崎では、今年、背番号のない選手の開会式への参加を認めた。賛否はあったが、選手達には『3年間喜びや悔しさを分かち合ってきたみんなと一緒に、開会式に出られてよかった』とおおむね好意的に受け止められたようだった。

 3年間、それこそ血のにじむような練習に耐えてきたとしても、ベンチ入りできない選手はたくさんいるだろう。出場したかったという気持ちを封印し、出場選手のために声を張り上げて応援している姿を見ると、やはりグッとくるものがある。

 きっとこの応援団の中にも3年生が含まれているのだろう。(実際に、かつての教え子が、この次の試合でこのような立場で応援していた。私立だけに吹奏楽部も駆けつけていたが・・・・。ちなみに、この応援団は野球部員とその保護者と思しき人々だけだった・・・・。)

 「ようすけ、ここでかっとばせよ!ようすけ、ここでかっとばせよ!」

 プロ野球の公式戦が行われるような広い球場(サンマリンスタジアム宮崎)に響き渡る、この必死の応援を受けていた『ようすけ』君も、きっと、応援してくれる控え選手の気持ちを一身に受けて、それこそ命を懸けて、打席に立っていたに違いない。(やっぱり、野球の応援に吹奏楽は不要だと思うが・・・・。うるさいし・・・^_^;)

 雨の中行われた、競馬の第12回 NHKマイルカップ(G機ε豕競馬場)を
制したのは、18頭中17番人気(ブービー人気)の牝馬、『ピンクカメオ』だった。

 2着は1番人気のローレルゲレイロ、3着は18番人気のムラマサノヨートー。

配当金がすごかった・・・・。驚きを通り越して、あきれた(爆)

 3連単の配当は何と!!9,739,870円!!100円が9,739,870円に化けるとは・・・・。恐ろしい世界だなぁ・・・・。買った人いるんだろうねぇ。うらやましい・・・・。(笑)

 えっ??『boss_5thさんは馬券買ったの??』っちですかぁ〜??今回は
買ってません(^_^)v


Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』