『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

※ボスのひとりごと

ある朝の散歩のこと・・・・。

 ボスは、昨年末DSCF0524から年明けにかけて、浜辺に散歩に出かけるものの、自由に走り回らせてもらうことがほとんどなかった。釣り人が浜辺を独占しているからなのだが、この日は、ある川の河口付近に連れて行ったのだっ
た。


 浜DSCF0528辺の方には何人か釣り人がいたのだが、浜辺と反対側には釣り人が一人もいなかったので、久しぶりにリードを放してやった。
 以前に比べると走力が落ちているので、自由に走り回るとはいえ、そのスピードはずいぶん遅くなった。


 とはDSCF0533DSCF0536え、そこはダルメシアン。あっという間に、走り去ってしまった(笑)
 こちらは、河口付近で写真ブログのネタになるものはないかと被写体を探していたのだが、ミサゴはいないし、ボスが走りまわれば、カワセミの写真が撮れるわけもない(笑)




DSCF0526-1  太陽の光が川面に当たっている様子を撮ったり、河口付近の様子を撮ったりしたが、あまりいい写真が撮れなかったので、この日は、ボスの写真を撮ることにしたのだった(笑)

続きを読む

 昨日は、部分日食があったっちゃけど、先生は気づいちょらんかったごつあります。

 日蝕の画像はこちら・・・・。

 ⇒ 部分日蝕(2010年1月15日)

 日蝕が始まっちょるのに、野良猫の写真を撮りよったですもんねぇ・・・(笑)

 野良猫の写真を撮っちょる暇があったら、僕の写真を撮ってくれんとこまりますがぁ〜(^.^)

 じゃけど、ときどきは、いい写真を撮っちくるっとです(^_^)v

 ダルメシアン ダルメシアン ダルメシアン

 ダルメシアン ダルメシアン

 じゃけど、今回の写真は、あんまいい写真じゃねぇごつあります(笑) 画像がアップロードできんごつなってかぃ、今回の画像は全部PICSからもってきたっちゅうことですがぁ・・・・。

 画像のアップロードが使えん理由がわからんで、ちっとばっかぃ困っちょります・・・・。なんでじゃろかぃねぇ・・・・。
今年もいろいろありましたが、皆様のコメントに支えられ、何とか続けることができました。ありがとうございますm(__)m

ダルメシアン


2010年が、皆様にとってよい年となるよう祈念申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いたしますm(__)m

感謝を込めて…。

 ボスが、夕日に向かって、手をあわせていました(爆)

 「明日も骨ガムがもらえますように・・・・。(by ボス)」
  皆さん、こんにちはぁ〜!!ダルメシアンのボスやじぃ〜(^O^)/ 宮崎は今日もあんまぃ、暑くねぇかったじ・・・・。今年ん夏は異常気象やじ・・・・。熱帯夜があったっちゃろうかねぇ・・・・。雨ばっかぃ降っちょったしねぇ・・・・。

 塾が盆休みん間ボスに、川遊びに連れて行ってもらったっちゃがぁ〜(^_^)v じゃけど人が多くて、遊べんかったかぃ・・・・。

 川ん水は、てげつめてぇしてかぃ、気持ちがいぃ〜かったですよぉ〜!!じゃけど、泳げるような場所がねぇかったかぃ、初泳ぎっちゅうわけにもいかんかったですがぁ・・・・・。




ボス  やっぱ、人が遊んじょるところじゃぁ、僕たちは遊べんですもんねぇ・・・・。犬だけで遊べるようなところを探してもらわんといかんですわ!!

 こん写真もちっとばっかぃ、ピントがずれちょっですがぁ・・・・。





 こボスっちん写真は、別ん場所で撮ってもろうたっちゃけん、先生が下手じゃかぃ、これもブレちょっでしょう??

 まこち、いつまでたってん上達せんもんじゃねぇ〜!!




 じゃけど、こんげな写真も撮ってきやったげなです。遊べる場所をさがしよったら、こんげな所まで行きましたもんねぇ・・・・・。

続きを読む
皆さん、こんにちはぁ〜!ダルメシアンボスやじぃ〜!!

またまた、ご無沙汰しちょりますがぁ・・・・。

DSCF5901-1 先生が、高校野球の写真ばっかり撮りに行きよっかぃですよぉ、僕の写真はあんまねぇーとですわぁ〜(^_^;) 浜で散歩した時はですよ、写真と動画ばっか撮りよっちゃけんですねぇ・・・・。

僕は相変わらず元気やっちゃけん、近頃、フードを減量されちょっかぃ、腹が減っちょります(^_^;)


DSCF5906-1DSCF5909-1







まぁ、朝は時々浜辺まで散歩に行っちょるかぃ、ストレスはたまらんちゃけんね。昼間はあちぃして、どんならんですもんねぇ・・・・。朝の涼しいうちに散歩に行かんとたまらんです。


夕方の散歩中に、また、ライオン丸君(ゴールデンレトリバーの♂。名前は不明(笑))に会いに行ったっちゃけん、ライオン丸君とにらめっこしたら、負けましたがよぉ〜(爆)

みなさんは、ライオン丸君と、にらめっこして勝つ自信があっじゃろかぃ??) 自信がある人は、続きをチェック!! 続きを読む
遊び疲れて・・・・。

皆さん、こんばんはぁ〜、ダルメシアンのボスやじぃ〜(^O^)/

昨日は、いっぺこっぺさるきもして、すったぃひんだぃもしたがぁ〜・・・(^_^;)

宮崎弁ちゅうより、鹿児島弁ですが、こら・・・(笑)(たぶん、爺様が訳してくぃやっじゃろ・・・・・。)
やっぱ、宮崎は梅雨明けしましたがよぉ〜!!近頃、あちぃなったですもんねぇ・・・・。
夏休み前かぃ、こんげなこつやったら、真夏はどんげなるっちゃろかぃねぇ・・・・。っち、先生がゆうちょりゃったですがねぇ〜。

ボクもあちぃのは好かんかぃ、あんまぃあちぃならんけりゃいいっちゃけんねぇ〜。まぁ、毎日水浴びすればいいっちゃけんね(^_^)v

 みなさん、こんばんはぁ〜!!ダルメシアンのボスやじぃ〜(^O^)/最近出番が減っちょるかぃ、てげ久しぶりですがぁ・・・・(^.^)

 こん前、卒業生のお母さんが、メロンを持ってきてくぃやったっですわぁ〜!メロンを丸々1個は、さすがによう食べんかったごつあってかぃ、ボクにも、メロンのおすそわけがあったっですよぉ!


ボス こら、こん写真みてんなぃ!!
ボクの目の前にメロンを持ってきてかぃ、「待て!」じゃげなぁ・・・・・。

 我慢大会やじ・・・・(^_^;)

 じゃけど、ぼくはメロンを食べたこともなかったかぃ、おいしいかどうかわからんちゃけんね(爆)

 とりあえず、待っちょったっちゃけん、てげ待たされたかぃ・・・・(^_^;)




boss こっちん写真を見ればわかっでしょ(爆)メロンを見ちょったら、食べたくなるかぃですよ、見らんごつしちょっとこです。

 こっちは、てげ我慢しちょっとに、最初ん1個は、先生がパクって食べやったですもんねぇ(笑)

 じゃかぃ、これは本当は2個目やじ・・・・。(^_^;)

 じゃけど、こんあと、こんぐれぇのメロンを5、6個食べさせちもろたっちゃがぁ(^_^)v

 てっげ、うめぇかった!!


 先生は、僕がメロンを食べるところを動画に撮りてかったらしいっちゃけん、失敗しちょっちゃかぃ!!あははは、相変わらず間が抜けちょっでしょ!(爆)
続きを読む
DSCF5318 前回の、「ダルメシアンのアル吉君のお誕生日をお祝いしたはずの『15の夜(笑)』という記事」が意外に不評だったようです。

 もう少し盛り上がるかなぁと思ったのですが・・・・。Naokoさん、大変申し訳ございませんm(__)mでした・・・。


 そんな中コメントをいただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

 今回こそは、マイミクの、じゃなかった(爆)、リンクしていただいている皆様のご期待にこたえるべく、渾身の作品集です(笑) と言っても作り方はいたって簡単ですし、制作にそれほど時間もかかりませんが・・・・(爆)

 ダルメシアンボスのスペシャル写真集です(爆) どうぞお楽しみください(^O^)/
 「15の夜(笑)」の次の記事ですので、キーワードは「16」です(^_^)v


続きを読む
 皆さん、こんにちはぁ〜!!ダルメシアンボスやじぃ(^_^)v

 今日も、宮崎は梅雨の中休みでかぃ、晴れ間が広がっちょりました(^.^) 先生が浜辺に連れて行きやったかぃですよぉ〜、思いっきり遊んできましたがよぉ!!

 DSCF5183-1
 DSCF5190-1
 DSCF5129-1
 
 いつもんこっちゃけど、ボクは海で遊ぶとストレス解消になっとですわぁ〜!梅雨入りしてかぃ、あんまぃ、海で遊べんごつなるかんしれんかぃ、今日は、てげはじけまくりましたがぁ(爆)

 はじけまくったかぃ、耳もこんげなふうになっちょりました(笑)

 DSCF5186-1

 じゃけど、今日ん写真は、ちっとばっかぃ、明るすぎやじねぇ・・・・。まぁ、先生の写真の撮り方が相変わらず下手くそやかぃ、しょうがねぇっちゃけど・・・・。

 しかも、記事のタイトルが「ショーン君とこのブログ」んタイトルの、パクリんごつありますがぁ〜(^_^;)

 先生は近頃、写真ばっかぃ撮りよっかぃ、文章を書く力が衰えよっちゃねぇじゃろじかぃ・・・・。たまには真面目に書いてもらわんと、困りますわぁ〜(^.^)
続きを読む
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』