『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

※管理人のお気に入り

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと〜

4fc700d0.jpg 皆さん、こんばんはぁ〜!ボスやじぃ〜。今日は参議院議員選挙があったけん、皆さん選挙に行きやったですかぁ〜(^_^) ボクは先生と一緒に行きました(爆)
 
 近頃ですよぉ、先生が「NHKみんなのうたの『おしりかじり虫』」にはまっちょっとです。(笑)

 昨日、着うたをダウンロードしちょったですもん^_^; どこが気に入ったつかわからんちゃけんですよぉ、携帯かぃ

 「♪おしりかじりむしぃ〜 おしりかじりむしぃ〜 …
  おしりとおしりで おしりあい かばとかばとで かばいあい♪」

ち、タイマーの音が鳴りよっですがぁ・・・^_^; まこちわけがわからんですわ。

 おしりかじり虫のダウンロードはこちらからできますよ(^o^)/

↓ ↓ ↓
NHKのケータイうたおとサイト 『NHK SOUND』

 CDはこちらで購入できます(^o^)/画像をクリックしてみてください(^_^)v

 NHKみんなのうた おしりかじり虫/キッズ/ASCS-2323

↓ ↓ ↓
ここにあるかどうかはわかりませんが・・・・。

リッスンジャパンでダウンロード


 宮崎
は毎日あちぃっちゃけん、ボクは元気にやっちょります。近頃あちぃかぃ先生がご飯に牛乳をかけてくるっちゃわぁ〜。牛乳で元気が出ますがぁ〜(^_^)v
続きを読む

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

fc43ff70.jpg 皆さん、こんにちは。宮崎は梅雨入り(平年より3日遅い)しました(^o^)/今夜から明日にかけて雨が降るようです。しかも、大雨の予想です。ボスの散歩が・・・・^_^;

 さて、皆さん!!今日はダルメシアン友達のご紹介です(^o^)/とはいえ、PC上の話ですが・・・・。

 当ブログ、『ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと〜』のダルメシアン関連のリンクには、『ショーン君』、『孔明君』、『杏奈ちゃん』、『ふじ吉君』、『MARRONちゃん・KARINちゃん・PINEちゃん』、『ソレイユちゃん』、『風牙君・麗羅ちゃん』、『セーラちゃん』、『メイプルちゃん・プリズムちゃん』、『ジュリー君』、それにリンクはされていませんが、よく立ち寄らせていただいている「秘密基地」の『てんちゃん・すずちゃん・しいちゃん』がいます。

 みんな、それぞれ、かわいいダルメシアンたちです。しかも飼い主さんの愛情をたっぷり受けたダルメシアンたちなのです。

 一方で、このブログには、リンクされていない、「mixi」で知り合ったダルメシアンもいます。今回はそのうちのひとり(正確には一匹ですが・・・(笑))、エフタ(江麩多)ちゃんをご紹介したいと思います。(マイミクのluziさんには許可をいただいております)

 まずは、エフタ(江麩多)ちゃんが、ミクシー(mixi)に登場した時の写真と記事をご紹介します(^o^)/

えぷちゃん1『我が家にやって来たにゅかまーです。 だるめしあんの女の子です。 クロのドットがおでこにあるのですが、
 その形が、なんと数字の7なのです。だるめしあん(ゆーごすらびあ出身)ということで、旧ユーゴスラビア語で数字の7がeftaというらしく、名前がeftaになりました。
 かわいいと思うのは親ばかだとは十分承知です。(笑)』


 いかがですか、皆さん!!カワイイでしょう??額にラッキーセブン「7」だから、『エフタ(江麩多)』と名づけられたのでした。ちなみにミクシー(mixi)では、私は『えぷちゃん』と読んでいます。(^_^)v つづく・・・。

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

446ac0be.jpg 宮崎は今日もいい天気でした。朝の散歩は涼しかったのですが、昼間はもう夏のように、暑いです。学校では衣替えで、夏服を着ている諸君もいます。

 暑くなってきたので、ボスの散歩も短くなってきました^_^; せめて休みの日くらいは、ボスを朝早く、浜辺に連れて行ってやろうと思います。

 ところで・・・・。最近、リンクをはらせていただいた、『日々是好日』の管理人、ENOさんに描いていただいた、ボスのイラストを使わせていただきました。少し前にいただいていたのですが、満を持して登場させようと思い、今回の掲載となりました。モデルになったボスの写真は多分、こちらです(笑)


 皆さんもENOさんのブログに行かれるときっとビックリしますよ(^_^)v

  『天才ですから・・・・』 あれ、これって、『スラムダンク』の桜木花道のセリフじゃん(爆)

 関係ないけれど、早大の斎藤投手、昨日の早明戦での投球は素晴らしかったですね。さすが、スーパールーキー、せっかくですから、六大学野球の記録を塗り替えてもらいましょうか。(あ、でも福岡ソフトバンクホークスの和田投手(早大卒)が持っている記録はそのままにしておいてほしいなぁ・・・・)

「僕が僕であるために(尾崎 豊 作)」

 NHKの番組で、この歌が取り上げられていた。(本編ではなく、再放送)
たまたま、TVをつけていたのだが、番組が始まったとたん、釘付けになってしまった。「あの歌が聞こえる」という番組だった。

 ♪ 僕が僕であるために 勝ち続けなきゃならない

   正しいものは何なのか それがこの胸にわかるまで ♪

 この曲は、尾崎 豊の作品の中でも好きな歌の1つで、カラオケでも気分が乗れば歌う。(ただし、場が盛り上がる歌ではない・・・・・(^_^;))

ボス008 尾崎が亡くなって(1992年4月25日没)、まもなく丸15年になる。もし、生存していれば、今年、42歳だ。30代、40代の尾崎 豊はどんな歌を作っただろう。ありえない話なのだが・・・・・。久しぶりに、尾崎のアルバムを聞きたくなった・・・・・。

 せっかくの休み(卒業式の準備のため)だから、今日は久しぶりに、『尾崎豊のアルバム』を聞くとするか(^.^)


ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 皆様、こんばんは。いつも当ブログ「ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと〜」をご訪問くださり、ありがとうございます。例によって、ボスは少しすねておりますが、「皆様によろしく!」と申しております。

 本日は誠にささやかではございますが、当ブログより、皆様にちょっとした『お中元』をお贈りしたいと思います。『くだらない』とおっしゃらず、是非お受け取り下さい。

 某ブログの管理人の方は確か北海道へ逃避行しておりますので、お受け取りにはなれません。携帯では無理でしょう・・・・・(爆)

 ご意見・ご感想などをお寄せいただければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。皆様の貴重なご意見・ご感想を承り、さらに当ブログを充実させて参りたいと考えております。(^_-)-☆
boss_5th & ダルメシアンボス」より

   『お中元』はこちら・・・・・。どうぞ、ご自由にお選び下さい。(^_^)/~

 ⇒  お中元 その1   ⇒  お中元 その2   ⇒  お中元 その3

 ⇒  お中元 その4   ⇒  お中元 その5    ⇒  お中元 その6

 【注意】できるだけ、大音量でお楽しみ下さいね!迫力が違います!!!
 【お詫び】重くなってすみません・・・・・。<(_ _)>


Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』