『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

※元祖「ボス君のひとりごと」

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

元祖『ボス君のひとりごと』より・・・・その

ボス 僕は病気にかかっているのかもしれません。近頃、自慢のフサフサの毛がどんどん抜けるんです。先生は『季節の変わり目やっちゃかぃ、しかたねぇって・・・』と思っているようですが、やっぱり気になるようです。

 近頃はいつも、ドッグフードばかり食べているのに、何でこんなに毛が抜けるのでしょうか。先生も流石に心配になったらしく、初代ボスの元の飼い主のYさんが遊びに来たときに、「ボスって病気やっちゃねぇ?」とか「大丈夫やろうかぁ?」とか、いろいろ聞いていました。 あれでも一応心配してくれているようです。Yさんも優しくて、「先生がいじめるかぃじゃない?」とか、「先生がいろいろやらせるかぃ、ストレスがたまるっちゃねぇとやぁー。」って、釘をさしてくれたようです。

 ところが…、ところがですよぉ!「あーでもない。」「こーでもない。」とか言いながらも、二人の結論は、『夏だから…』(それって真剣に考えちょらんちゃねーとや?)ということになったようです。

 でも、僕には絶対に納得がいきません。もしかしすると、僕はこのまま誰にもかわいがられずに、死んでいくことになるかもしれません。(勘弁してくりぃ!まだ、たった2歳やっちゃじぃー!これでん・・・・・。)

 最悪のときは、病院に行かなければなりません。先生もそうなんですが、僕は病院が嫌いなんです。時々、食べさせてくれたパンが、病気の原因じゃないかと先生が言ってましたが、何でパンを食べると病気になるんでしょうか?あんなにおいしいのに…。今のところは元気なので、病院に行くなんてことはないと思いますが……。

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

8463dd63.jpg 皆さん、こんにちはぁ〜。今日も、あちぃですねぇ〜。(^_^;)
今日からですよぉ、このブログの元ネタやった塾の通信かぃ、過去の記事を掘り起こしてみっかねぇちゅう企画を始めますわぁ・・・・・。ちなみに、こん時のボスは4代目のボスですよぉ〜。
 いわゆる、ひとつの(なんで、長嶋やとぉ〜)元祖『ボス君のひとりごと』ですわぁ。

ボス君の『ひとりごと』 その11

茶ボス(ギュルルルゥ・・・・・)「んー?」
「やっベぇー、ばれたかんしれ・・・・・」散歩の途中で先生が立ち止まりました。
(ギュルギュル、グルゥー…)「んー?ボス!お座りしてみろ。」
「ダメじゃぁー、ぜってーばれた・・・・・。」
(ギュルルルルゥーー)
「やっぱぃね。腹がなっちょるじゃねーか、おまえはぁ・・・・。犬 でも腹がなるっちゃねー。あはははぁー・・・・・」
「くっそー、また笑いもんにさるっじ・・・・・」
茶ボス2(ギュルウーー。グゥーー。ギュルルルウー。)
「こりゃー、おもしろい!話の種になりそうじゃ…。」しばらくの間、先生はおもしろそうに僕のおなかがなるのを聞いていました。こっちはホントにおなかがすいているのに、いい気なもんですよね。



 犬だっておなかがすけば、人間と同じようにおなかがなるんです。おなかがなるのは、胃が、食べた物を完全に消化してしまったので、「何か食べてもいいよ」という合図なんです。だから、健康な証拠なんですよ。みなさん知ってましたか?犬のおなかも人間と同じように「なる」ってことをさすがの先生も知らなかったようです。

Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』