『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

※四コマ

 にほんブログ村 犬ブログへ ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ダルメシアン

ダルメシアン

ダルメシアン

ダルメシアン

boss_5th:「たまには、『無声四コマ』もいいかも・・・・(爆)」

ボス:「いやいや、ダメっしょ・・・・。」

boss_5th:「いっちゃが、いっちゃが・・・・。」

ボス:「センセ、忙しいっち、言い訳するつもりじゃろ・・・・。」

boss_5th:「いやいや、『忙しいクセに写真ばっか撮っちょる』ち言われるかぃ、言い訳はできん・・・・。」

ボス:「あははは。じゃぁ、じゃぁ・・・・、じゃぁねぇ〜。」

boss_5th:「『じゃぁね』は宮崎弁で、標準語やと『そうだね』やね(^^)v」

ボス:「・・・・・・。誰も聞いてねぇし・・・・・。」

ミックス犬おぃ!!ダルメシアン!
お前、いつもうちのそばを散歩してるだろ!!

「す・・・、すいません。」

いやいや、うらやましいぜ・・・・。おいらは、この家の敷地内を走り回っているだけだからな・・・。





ミックス犬3「広い敷地を自由に走り回れるからいいじゃないですか・・・・。」

何、言ってやがる!!広いって言ったって、200坪ぐらいしかないんだぜ。お前、よく海とか行ってるだろ??
(お前、何でそんなこと知ってんの?(笑))

センセ、おいらも散歩に連れてってよ!!

(お前、何で俺が先生だってわかんの(笑))



ミックス犬4「じゃぁ、このフェンスを飛び越えてくださいよ。そしたら一緒に散歩に行けますよ(^^)v」

アホかお前は・・・・。
そんなことができるかどうか考えてみろよ!!




ミックス犬2「多分、僕なら飛び越えられますよ」

センセ、もう行っちまうんですかぃ・・・・。

(今日はちょっと忙しいからなぁ・・・・。また来るから・・・)

おい!!ダルメシアン、また来いよ!!

「うーーーーーーぃ!!」

 散歩の途中で、ビーグルのミックス犬と思しき犬に遭遇した。首輪はついているが、放し飼いのようである。

 散歩の途中で放し飼いの犬に会うのは面倒なことなのだが、この犬はボスには友好的だったようで、一緒に遊びたいようだった。

 何かあるといけないので、リードを引っ張って一定の距離を持たせようとするのだが、相手はフリーだから、困ったものである(笑)

 それにしても、元気なヤツだった。同じ道を通ったら、また会うかもな・・・・。


っちゅうことで、今日は四コマやじぃ〜(^^)/四コマやけど、五枚あるじぃ〜(爆)

どなたかコマ振りよろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

ポチッと応援よろしくお願いします<m(__)m>


ビーグルmix 「おぃ!俺と遊ぼうぜ!!」

 「いやや!!」





ビーグルmix2◆屬覆鵑任笋佑鵝!」

 「いやや、ちゅうたら、いやや!!」





ビーグルmix3「ちょっとぐらぃええがな、なぁ、遊ぼうぜ!!」

 「あほらし、わしにはそんなヒマあらへんがな・・・・」



ビーグルmix5ぁ屬修鵑覆海箸覆いな、センセもええてゆうてるし・・・・。それ!!」

 「やめぇっちゅうねん・・・・。おまえは!」




ビーグルmix4ァ屬錣靴磧△海泙じい蝋イんのじゃ。ほな、帰るでぇ〜。」

 「そんな、殺生な・・・・。」

 「あははは・・・。冗談や、冗談(笑)時間がないねん・・・・。ほな、またな!」

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 皆さん、こんばんはぁ〜。ダルメシアンボスやじぃ〜(^_^)v
宮崎は今日もよか天気じゃったですがぁ〜。あちかったけんねぇ・・・・。まぁ、散歩に行くころにゃぁ、ちっとばっかぃ涼しなっちょっかぃ、先生もボクも元気に散歩しちょじぃ〜(^o^)/

【「続き」と標準語訳はこちら・・・・】

続きを読む
ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

  皆さん、こんにちはぁ〜!(^o^)/ ゴールデンウィークやねぇ・・・。
皆さんの街の天気はどんげなふうですかぁ??
宮崎はこらぁ、快晴ですがぁ〜、てげよか天気ですわぁ。散歩日和やじ(^_^)v
んじゃ、僕は今かぃ、散歩に行ってきますわぁ(^o^)/

ちゅぅことで、四コマ大募集やじぃ〜(笑)


4コマ・・・2













4コマ・・・4













4コマ・・・3













4コマ・・・1

ダルメシアン『ボス』 〜宮崎弁のひとりごと〜

 皆さん、こんばんはぁ〜。ダルメシアンボスです(^o^)/

 今日は、予定通り、4コマやじぃ〜(^_^)v
続きを読む

ダルメシアンボス」 〜宮崎弁のひとりごと


 皆さん、おはようございます。ダルメシアンボスですよぉ〜。先生の苦しまぎれのネタっちゅうたら、これやね!!(爆)

 またまた、4コマ写真ができちょっですよぉ〜(笑)今回のお題はこれ!!

続きを読む
 今回は、『ズバリ、これしかない!』という感じで、決定させていただきました!!

 初投稿の「『ダルメシアン?杏奈の日記』のエルモモ杏奈ママ」さんの作品です。ふじ吉君の妹、杏奈ちゃんのママさんが書いてくださったコメントがあまりにもピッタリでしたので、採用させていただきました。

 初めて訪問させていただいたときの『パン欲しい人、ハァーイ!』という動画には感動しました。お手ではなくて、ハイタッチしているんです!!それも、両前足で・・・・。是非、一度ご覧下さい(^o^)/

 エルモモ杏奈ママさん、ありがとうございました。<(_ _)>

4コマ「おっ!てげ、かわいい。
 ブロンドのゴールデンじゃぁ〜!!(^.^)」

(あっ、可愛いブロンドゴールデンちゃん)




4コマ2「こっち、来るじぃ〜」

(こっちに来るよ)





4コマ7「・・・・・・」

(ウインク)





4コマ3「げっ!!!アフガン君の方に行ったてぇ〜(^_^;)」

(あれれ、アフガン君の方に行っちゃった





4コマ5「波ん音が、てげしみるじ・・・・・」

(波の音がしみるぜ)




ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

4コマ第4弾!!サプライズ編
サプライズはこれやじぃ〜!!(^o^)/

花色衣』のchiemiさんの作品

4コマ・・・2 「ちっとばっかぃ、はぇかったかんしれんねぇ〜」

 (少し早く来ちゃったかなぁ〜)





4コマ・・・1「え〜っと、ここに座ってもろたらぁ〜・・・・」

 (えっと、此処に座ってもらったら・・・)





4コマ・・・3「『す、す、好きやっちゃけん!チョコをもらってくんない』
って、言わんといかん!!

 (『す・・す・・、好きです!チョコを受け取ってください』って、言うんだ!」



4コマ・・・4「はぁぁぁぁ〜!!バレンタインって女ん子かぃ、告白するっつやぁ〜」(^_^;)

 (えっ!ええーー!VTは、女の子からの告白なの・・」 (呆然)


ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 さぁ、皆さん!!最近、唯一人気のある?(ホントにあるっちゃろうかぁ)『四コマ』コーナーですよぉ〜。チャレンジしてみやらんですかぁ??

 年間大賞には、宮崎地鶏の商品が出ます(爆)あははは、冗談ですよぉ〜。人気が出てきてたら、考えてやってもいいちゃけんねぇ・・・・・。じゃけど、応募が少なすぎやしねぇ・・・・・。(笑)

 じゃぁ、今日のお題はこれやじぃ・・・・。頑張ってくんなぃよぉ(^o^)/
続きを読む
Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』