『ペット用品』『ペットに関するもの』をお探しなら、コチラへ!!

※四コマ

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 『ダルメシアン ボスの4コマ』シリーズ第4弾!!

今回はレベルの高い争いでした(^o^)/採用作品はこちら・・・・。
今回はサプライズもあります(笑)

まずは、宮崎弁がすばらしい『ちこさん』の作品

4コマ・・・2「左よし!」








4コマ・・・1「 右よし!!」








4コマ・・・3「 下よし!!!」








4コマ・・・4「 問題は こん椅子ん高さじゃねぇ。
飛ぶじぃ〜〜〜 ボクは 飛ぶじぃ!」






そして、2作目。dalmaniaさんの作品
(勝手ながら、宮崎弁に変更させていただきました。<(_ _)>)

4コマ・・・2『ばぁちゃんかぁ〜…(^_^;)』
(おばあちゃんかよ・・・)







4コマ・・・1『子どんかぁ〜っ…(^_^;)』
(子どもかよ・・・)







4コマ・・・3 『アリんこかぁ〜っ…(^_^;)』
(アリさんかよ・・・)







4コマ・・・4『美人は、どこにおるっちゃろかねぇ〜』
(美人は、どこにいるんだろう・・・・。)

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 皆さん、こんにちはぁ〜。今日も宮崎はさみぃです(笑)いつも通る池の水面がちょこっと凍っちょったですもんねぇ・・・・・。さみぃはずやじ・・・・・。

 まぁ、ボクはちっとぐれぇ寒くてん大丈夫やっちゃけんねぇ。暑いよりましやし・・・。
昨日、ボクは先生とパターゴルフ場に行きましたがぁ〜(^_-)-☆

 どんげですかぁ〜。様になっちょっでしょう??ゴルファー「ボス」誕生やじぃ(笑)


四コマ01「右ドッグレッグかぁ・・・・。距離は30M(メガ)dal。風は?
ちょっと、アゲンストやねぇ・・・・・。」






四コマ02(風はフォローのようですが・・・・・)
「・・・・・・。」






四コマ04「よし、3番アイアンをくれ!!」







四コマ05(でも、ここはパターしか使えませんが・・・・・。)
「・・・・・・。」







だめじゃぁ〜、全然面白くねぇ・・・・・。せんせぃ、やっぱ受けませんよぉ(^_^;)

【標準語訳はこちらから・・・・・】
続きを読む
ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 皆さんお待ちかね(??)の『ダルメシアン ボスの4コマ』シリーズ第4弾!!

今回のお題は・・・・・。これやじぃ〜!!(^o^)/

☆例にならって、4コマ写真に『コマ振り』をして下さい!!

《例》
4コマ・・・2「だれも見てねぇがねぇ・・・・。」








4コマ・・・1「こっちかぃもだれも来てねぇ・・・・。」








4コマ・・・3「おぉ、あるある・・・・(^_^)v」








4コマ・・・4「いつまでかくし通せるやろうかぁ〜。」








あははは・・・・・。こんなあやしい『4コマ』もないはなぁ・・・・・。
ちゅぅことで、『ダルメシアン ボスの4コマ』シリーズ第4弾 チャレンジャー募集中!

ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 皆さん、こんにちはぁ〜(^o^)/わがままダルメシアンボスですよぉ〜(笑)
今年も宮崎弁が炸裂すっですよぉ〜!!ちゃん、ついてきないよぉ〜(爆)

 ところで・・・・・。
 先生がですよぉ〜四コマを募集しちょったくせに選ぶのを忘れちょったごつあっですがぁ〜・・・・・。(^_^;) まこち、ほがねぇがねぇ・・・・・。すんまっせ〜ん<(_ _)>

 しかも、今日は朝かぃ、『箱根駅伝』ばっかぃ見ちょってかぃですよぉ〜。他人が走っちょるのを見て、何がおもしりつかわからんちゃけんねぇ〜、まこち・・・・・。(^_^;)
 じゃかぃ、今回は僕が四コマを選ばしてもらいましたがぁ〜(^_-)-☆

 僕が選んだ四コマはこれやじぃ〜(^_^)v

【標準語訳と四コマはこちらから・・・・・】
続きを読む
ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと〜

 『四コマ』第3弾!!『こつこつトンネル(コツコツトンネル)付近にて・・・・』

 ボスは、宮崎の心霊スポットとして有名な『こつこつトンネル』の近くに来ています。ボスの視線の先にはその『こつこつトンネル』があります。

 ボスは『こつこつトンネル』を見つめながら、一体どんなことを考えているのでしょうか?

 さぁ、あなたなら、どんなコマふりをしますか??

【四コマのコマふりをやってみようかとおっしゃる方はこちら・・・・・】
続きを読む
四コマ《第2弾!》にコメントをお寄せいただき、ありがとうございました。<(_ _)>
今回も面白いのが届きました。

それでは、今回の採用作品です!!(^o^)/

 まずは、べドリントンテリアの『ムンバ君』を飼っておられる、むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバの『むんばママ』さんの作品です。
(勝手ながら、一部変更させていただきました(^_^;))

boss 0011『この道・・どこまで続いちょっちゃろうかぁ?』
 (この道は、どこまで続いているのだろう)













boss 0012『この前んごつ、シーガイアん方まで、行くっちゃろうかぁ?』
 (この前のように、シーガイアの方まで、行くのかなぁ?)













boss 0013『ねー先生、ママチャリやっちゃろぅ?大丈夫やとぉ・・・?』
 (ねぇ、先生。先生はママチャリなんでしょう?大丈夫??)













boss 0014『僕はいいっちゃけん、先生が、およばんごつあっかいよ〜。まぁ、今日はがまんしちょっくるっかいよぉ〜。はぁ〜あ!!』
 (ボクはいいけど、先生がきついんじゃないかと・・・。今日は我慢してあげるけどね・・・・・。はぁ・・・・。)






 続いて、このブログではもうおなじみのダルメシアン『ショーン君』を飼っておられる、His Name Is SEANの『G3(Gさん)』の作品です。
宮崎県民・宮崎出身者のために、宮崎弁を付けてみました(爆))


boss 0011『旦那!帰りましょうか??』
 (先生、そろそろ帰ろうやぁ??)













boss 0012『ねえ!旦那!聞いてますか?』
 (ちょっ!先生!ちゃんと聞いちょっとやぁ??)













boss 0013『おっ!なんか怒っている。。。。』
 (やべぇ、なんかてっげ怒っちょるごつある。。。。)













boss 0014『まだスラックスにウンコ付けたのを根に持っている。こまった旦那だ!』
 (まぁだ、お気に入りのスラックスにウン◎付けた(ご存じない方はこちらをクリック!!)っつを、根にもっちょっちゃねぇ・・・・。困った、先生やじ!(^_^;))








※ご協力ありがとうございました。第3弾をお楽しみに!!(^o^)/

《第2弾》 四コマ募集中!!
ボスがサイクリングロードの先を見つめています・・・・・。


boss 0011『・・・・・・・・・・』














boss 0012『・・・・・・・・・・』














boss 0013『・・・・・・・・・・』














boss 0014『・・・・・・・・・・』
ダルメシアンボス』 〜宮崎弁のひとりごと

 宮崎は今日は雲ひとつ快晴です。昨日の気温は20度でした(^_^)v
今日も、小春日和になりそうです。

皆さん、ご協力ありがとうございました<(_ _)>
いろんな楽しいコマふりをいただき、病み付きになりそうです(爆)
今回は、2つ選ばせていただきました。

【注目の2つはこちら・・・・・】
続きを読む
突然ですが・・・・・。
四コマを募集します!!(笑)

caf77f21.jpg当ブログの管理人boss_5thとボスが、近くの公園で凧揚げをしている様子を見ているところ






凧揚げ青い空に凧があがっています・・・・・。









これからが『お題』です(^_-)-☆ ちょっと、むずかしいじぃ〜(^.^)


四コマ・・・1『・・・・・・・・・・・』









四コマ・・・2『・・・・・・・・・・・』









四コマ・・・3『・・・・・・・・・・・』










四コマ・・・4『・・・・・・・・・・・』








Dalmatian BossTube
管理人からのご挨拶
※このブログは宮崎をこよなく愛し、宮崎弁が大好きな飼い主が、愛犬ボスと一緒に作り上げていくブログです。このブログはボスの成長とともに進化していく予定です。ボスの成長の過程を見守ってください。ダルメシアン関連のサイトをお持ちの方のリンク大歓迎です!どうぞよろしくお願いします!



※管理人又は、boss_5thに直接連絡をとりたい場合は、コチラからどうぞ・・・メールを送る
Miyazaki Links
※宮崎市にある釜めし・チキン南蛮のおいしい店のブログ
お食事処『花咲爺』
※有名・無名問わず、いろいろな宮崎人を紹介しているブログ
いるいるみやざきじん
※『たんちゃん&Mickey』の女性2人が楽しい番組を作っているインターネットラジオ
インターネットラジオ『よだらじ』
※大人気のインターネットラジオ『よだらじ』が通算200回を迎えて、装いも新たになりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
インターネットラジオ『よだらじ2』